スクリーンショット 2023-02-18 4.07.23

スポンサード リンク






























 「明治安田生命J1、川崎1-2横浜M」(17日、等々力陸上競技場)

 30周年のJリーグが、J1連覇を目指す横浜Mと一昨季覇者の川崎による“神奈川ダービー”で開幕した。前半4分、横浜Mの西村拓真が先制弾を決めると、同38分にはCKからエウベルが押し込み追加点。後半ロスタイムに川崎が1点を返したが、横浜Mが勝ち点3を獲得した。


 昨年末にカタールW杯が開催され、サッカー熱が高まる中で迎えた記念すべき30周年の開幕戦。強豪同士の好カードだけに注目が集まったが…。ネットではサポーターが怒り心頭だ。

 開幕戦は、DAZNによる独占中継。地上波や放送衛星BSでの中継は行われなかった。ネットでは「30年目の開幕戦なのに何故」、「まじかよ」、「開幕戦がテレビでやらないのはなんだかねぇ」、「テレビ局は反省しろ 地上波どころか、BS放送も無いのか」、「開幕戦が地上波でやってないっておかしい。サッカー好きな人以外開幕したこと多分知らない」と、テレビ中継がなかったことに衝撃が。やはり「開幕戦観たかったけどDAZNだけか」との声も見られた。

 また「サッカー広める気ありますか?」、「日本代表たちがあんなに盛り上げようとテレビ出演してくれたのに開幕戦が地上波ないとか!」、「W杯終わりの開幕戦、30周年、このビッグマッチなのに…」、「そりゃサッカー人気あがんねぇわ」、「あんなにW杯盛り上がったのに」と、嘆き節も多く寄せられていた。



















































スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ