スクリーンショット 2023-02-14 22.43.22

スポンサード リンク






























レアル・ソシエダの日本代表MF久保建英が圧巻のゴール。試合後に心境を語った。

13日、ソシエダはラ・リーガ第21節でエスパニョールと対戦。久保はこの試合も先発出場を果たす。


前節はレアル・バジャドリーにリーグ戦8試合ぶりに黒星を喫したソシエダ。上位に残るためには勝利が必要な中、久保がいきなり仕事をする。

23分、大きなサイドチェンジからミケル・オヤルサバルが左サイドでパスを受けると、スペースに出されたパスをアシエル・イジャラメンティがボックス左からクロスを上げる。

これは相手DFにクリアされるが、ボックス内右でこの浮き球をトラップした久保が左足で強烈ボレー。GKに触られながらもニアサイドの狭いコースを打ち抜き、ソシエダが先制した。

その後、アレクサンダー・セルロートのゴールで追加点を奪うと、63分には右サイドでパスを受けた久保がカットインからクロス。これがレアンドロ・カブレラのオウンゴールを誘発し3点目。しかし、その後2失点を喫し終わってみれば2-3と1点差の勝利に終わった。

久保は試合後にソシエダのツイッターでインタビュー。ゴールについて問われると、「レフェリーに話をしてみたんだけど、彼は気の毒に思っているようだった。もちろん1つではなく2つということ。2点なのかどうかはみてみよう。でも大事なのはチームの勝利だ」とコメント。3点目のオウンゴールに繋がったクロスがゴールになるのかをレフェリーに聞いたようだ。

久保は今シーズンアシストやゴールが認められなかったこともあり、冗談半分ながら尋ねてみたようだ。

また、『LaLiga TV』ではゴールへの意欲についても語った。

「僕はいつだってもっと決めたいと思っているし、もっと自分自身に要求している」

「全然嬉しくないし、くだらない失点もあったし、最後の数分間は疲れてしまっていた」

「ここ数試合の失点については、反省しなければならない」

この試合でもMOMを獲得した久保。それでも満足はせず、自分を戒めるコメントも残した。

超WORLDサッカー!


















































スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ