スクリーンショット 2023-02-13 23.51.03

スポンサード リンク






























<フランスリーグ:Sランス4-0トロワ>◇第23節◇12日◇ランス

 FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会日本代表MF伊東純也(29)が先発したスタッド・ランスは、伊東の1アシストを含む3得点に絡む活躍などでトロワに快勝した。


 Sランスは昨年10月2日の第9節トロワ戦から15戦負けなしとなった。

 伊東は右MFで先発。Sランスは前半11分、伊東がペナルティーエリアの右外から低い弾道のクロスを挙げると、MFフリップがゴール正面で右足でそらし、そのボールをゴール左でフリーで待っていたMFミュネツイが左足で流し込み先制した。

 Sランスは同44分、FWマオリダがペナルティーアーク付近から右足を振り抜き追加点。前半を2-0で折り返した。

 Sランスは後半も勢いが止まらない。前半に続き、前線からのアグレッシブなプレスで主導権を握る。後半5分、伊東が自陣でボールを奪取すると、そのままドリブルで持ち上がり、右サイドのMFフリップへパス。フリップが前線にスルーパスを送り、最後は抜け出したエースFWバログンが左足で流し込んだ。バログンはこれで、今季15得点目となり、得点ランク単独トップに立った。

 伊東がアシストを記録したのは同37分だった。伊東が、センターサークル付近からの味方のパスに抜け出すと、右サイドのゴールライン付近でボールを受ける。そのままペナルティーエリア内に仕掛け、MFカユステへヒールパス。これをカユステが右足でネットを揺らし、勝利を大きく引き寄せた。

 伊東はフル出場し、勝利に大きく貢献した。


















































スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ