スクリーンショット 2023-02-12 21.36.16

スポンサード リンク






























 男子サッカー日本代表の公式ツイッターが12日、森保一監督(54)の欧州視察の様子を報告。フランス1部ストラスブールを訪問し、所属するGK川島永嗣(39)とMF鈴木唯人(21)と一緒の3ショット写真などを掲載した。

 3月の国際親善試合に向け欧州視察中の森保監督について公式ツイッターは「ドイツを拠点に視察を続けていますが、距離的にもそう遠くないフランスにも足を運び、日本人選手が2人所属するストラスブールも訪問しました」と報告。GK川島やMF鈴木と笑顔で記念撮影した写真を公開。他にも練習施設やスタジアムなども見学してる写真を載せた。

 これにネット上では「森保監督の行動力、尊敬します」「皆さんいい笑顔」「1枚目のアットホームな職場です!みたいな雰囲気好きです笑笑」「いよいよ代表活動しますね」「森保監督、選手たちに会えて嬉しそう。色んなところで視察されるんですね。お疲れ様です」「おぉ~川島選手と鈴木選手ですか?お元気そうで何よりですね」といった反応があった。

 第2次森保ジャパン初陣となるのは3月24日の国際親善試合(国立)。対戦相手は正式発表されてはいないが、FIFAランク16位(日本は同20位)で2度のW杯制覇を誇る強豪ウルグアイ代表になる予定。28日には同17位コロンビア代表とヨドコウ桜スタジアムでの対戦が決まっている。


















































スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ