スクリーンショット 2023-02-12 18.46.11




1: 2023/02/11(土) 22:15:55.34
2/10(金) 15:18配信 ORICON NEWS

 サッカー漫画『ブルーロック』のコミックス累計発行部数が2000万部を突破した。作品公式ツイッターで発表された。

 ツイッターでは「全巻重版2000万部突破 『ブルーロック』1~22巻 全巻重版です」とし、「ついに2000の大台に…皆様のエゴい応援のおかげです、本当にありがとうございます 何か御礼企画を考えねば!! さらなる大台目指して頑張ります」と読者に感謝した。

 『ブルーロック』は、週刊少年マガジンにて連載中の人気漫画で、サッカーW杯で敗れた日本代表に足りない“圧倒的エゴイズムを持ったFW選手”の誕生を目指し、日本が国を挙げた高校生選手育成プロジェクトを開始するサッカー作品。

 その計画の名は、“ブルーロック(青い監獄)”プロジェクト。集められたのは300人の高校生、しかも全員FWという299人のサッカー生命を犠牲に誕生する、日本サッカーに革命を起こすストライカーの誕生までを描くストーリー。現在、テレビアニメが放送されている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/771144a57aeb0ba4d41732258f89ffbf6be63e10


スポンサード リンク

24: 2023/02/11(土) 22:24:05.82
>>1

進撃の巨人のアシスタントが出世したな
スパイファミリーの作者もアシスタントとしてたらしいし
諫山組やん

253: 2023/02/12(日) 08:07:08.75
>>24
諫山氏は話作りだけじゃなく育成も上手いのか

311: 2023/02/12(日) 16:14:55.08
>>1
なにが面白いのかさっぱり

4: 2023/02/11(土) 22:17:28.34
サッカー選手、監督に対するリスペクトに欠けるらしいね

11: 2023/02/11(土) 22:18:51.06
>>4
ディスってるのはサッカー協会と森保だけだぞ。

5: 2023/02/11(土) 22:17:39.21
アニメ終わってからコミックス買うわ

8: 2023/02/11(土) 22:18:02.16
アオアシもブルーロックも正反対だけど面白い。

日本に必要なのは怪物ロナウドみたいなfwとカフーのようなsbだ。

10: 2023/02/11(土) 22:18:49.32
サッカー漫画といえばシュートだろ

14: 2023/02/11(土) 22:20:08.16
神様の言う通りかいうB級マンガを書いてた頃から成長したのか?

15: 2023/02/11(土) 22:20:14.83
本が売れない時代の割りには1000万部オーバーの漫画が増えてきてる印象あるな
電子で売れまくってるのかね?

16: 2023/02/11(土) 22:20:57.88
一冊500円で印税が一冊50円
2000万部ってことは作者は10億円儲かったのか・・・
日本は夢の国だな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1676121355/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ