スクリーンショット 2023-02-09 13.39.13

スポンサード リンク






























 FC東京の日本代表DF長友佑都(36)が8日、39歳で迎える次回の26年W杯を目指す決意を語った。この日は自身が代表取締役を務める「株式会社Cuore(クオーレ)」から発売される新商品「THE POTAGE Daily」の試食会に登場。「現役である以上はそこ(W杯)を目指したい」と言い切り、「1年1年、ですね。しっかりとパフォーマンスを上げていけるように頑張りたい」と話した。

 第2次森保ジャパンの活動は3月にスタートする。長友は「選ばれたい。日本代表でありたい気持ちは全く変わっていない。強い気持ちを持って、まずはJリーグでしっかりとしたパフォーマンスを見せられるように集中していきたい」と気合。Jリーグ開幕への意気込みを問われると、「バモス、Jリーグ!」と元気よく叫んだ。

 また、元日本代表MF香川真司(33=C大阪)の国内復帰についても言及。「彼から報告は受けていた。非常にうれしい。日本代表に入った時期も同じ時期で、すごく仲良く過ごしてきた。また対決ができるのは非常に楽しみ。マッチアップすることがあれば、香川真司をしっかりと止められるように、しっかりと日々のトレーニングができたらいい」と力を込めた。


















































スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ