スクリーンショット 2023-02-09 1.43.25

スポンサード リンク






























ワールドカップ後初のテレビ取材

プレミアリーグで活躍する三笘(左)と内田氏(右)の対談が公開された。(C)Getty Images

 2月8日、ブライトンで躍動する日本代表MF三笘薫をフィーチャーした新番組「MITOMA~頂点を目指す者~」のエピソード1が、『テレビ朝日』系列の「報道ステーション」(ハイライト版)と『ABEMA NEWSチャンネル』で放送された。


 元日本代表DFの内田篤人氏と三笘の対談となったこの初回は、三笘が全4試合に途中出場したカタール・ワールドカップ後初のテレビ取材だったこともあり、内田氏は「ワールドカップの後、選手はみんなメディアに出でましたけど、なんで三笘選手は出なかったんですか」と質問した。
 
 すると25歳のドリブラーは「すぐプレミアリーグの試合があったのと、心身ともにリカバリーしたかったので、休みを重視しようかと」と回答。こう続けた。

「出ても良かったかなと思ってるんですけど、結果的には良かったのかなと今は思っています」

 その言葉通り、三笘はW杯後の9試合で5ゴールと躍動。ドリブルやクロスも冴え渡り、手が付けられない状態となっている。

 カタールの地では、敗れたラウンド16のクロアチア戦でPKを失敗して号泣する場面もあっただけに、一度心も体も休めてリフレッシュしたのが、現在の好調につながっているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


















































スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ