スクリーンショット 2023-02-05 17.45.21

スポンサード リンク






























「ミトマがまたやってくれた」

87分にヘッドで決勝点を叩き込んだ三笘。(C)REUTERS/AFLO

 現地2月4日に開催されたプレミアリーグ第22節で、三笘薫が所属するブライトンがボーンマスをホームに迎え、1-0で劇的な勝利を飾った。 


 この一戦で、決勝ゴールを叩き込んだのが三笘だ。スコアレスで迎えた87分、左サイドからジェレミー・サルミエントが送り込んだクロスにヘッドで合わせ、見事にネットを揺らしてみせた。

 英紙『Daily Mail』は「ミトマがまたやってくれた。そしてブライトンがまた成し遂げた」と報道。こう続けている。
 
「ミトマが3試合連続ゴールを決めた。25歳の日本代表ウイングのループヘッドで勝利を確実なものにした。ブライトンはまたひとり宝石を発見した。それらは長く続いてきた系譜の最新のものだ」

 同氏は「たった250万ポンド(約4億円)。ミトマが日本の川崎フロンターレからブライトンに加入したときのコストはこれだけだった。ばかばかしい、本当に。これが、南海岸のクラブがタレントを調達するためのコツなのだ」

 わずか250万ポンドでイングランドにやってきた宝石。その輝きは増すばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


















































スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ