スクリーンショット 2023-02-05 2.24.27




1: 2023/02/04(土) 22:14:54.01
2/4(土) 21:34配信

 元日本代表の本田圭佑が2月4日、自身のツイッターを更新。同性婚について私見を述べた。

 36歳レフティは「認めればいいだけ。簡単なこと」ときっぱり。「反対意見の真意は想像つく」とし、「でもこの流れは止められないし、止める必要もない」と続ける。
 
 同性婚やLGBTQへの差別的発言が取り沙汰されるなど、1つの社会問題に対して、本田には明確な考えがあるようだ。

 この投稿には「たぶんそういうことなんでしょうね」「個々人で選べばいい」「何がダメなのかが分からない」「人それぞれの自由ですもんね」「そんな簡単な問題ではない」といった声が上がった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://news.yahoo.co.jp/articles/a79adf38f857314ec2ac3285f5bc2d90e9bc2c06


スポンサード リンク

16: 2023/02/04(土) 22:22:38.54
>>1
【サッカー】を付けるなドアホ

【きよきよしい】【Twitter芸人】
こんなんがお似合いやろボケが

26: 2023/02/04(土) 22:25:21.44
>>1
全然ちゃうやろ

結婚は男女とそれに伴い産まれるであろう血の繋がった子供を前提としたシステム

同性婚を認めるのは構わんが
同性を前提とした新しいシステムを作るべき

47: 2023/02/04(土) 22:34:24.12
>>26
じゃあ、子なしと同性婚を一つにまとめないとな。

48: 2023/02/04(土) 22:34:35.06
>>1
同性婚は別にいいと思うよ。
認める制度とセットで、結婚そのものでなく子育てにメリットがあるような制度に変えていくべきだと思う。
子無しなら同性婚も異性婚も大して差はないな。

61: 2023/02/04(土) 22:39:52.96
>>1
本田さんもそっちなんやな

224: 2023/02/04(土) 23:10:55.29
>>1
おかしな事言ったあのオッサンよりも低レベルだわね
自分は関係ないから好きにすればみたいな無責任よね
嫌悪感表したあのオッサンの方がまだ良いわ

238: 2023/02/04(土) 23:17:40.83
>>1
次は「なぜ二人いないと結婚出来ないんだ、一人でも良いだろ」という意見が出てくる。

247: 2023/02/04(土) 23:22:09.29
>>1
民主主義国家なのだから国民投票すれば良い

484: 2023/02/05(日) 00:44:29.26
>>1
多くの他人の真意は想像つくとか神様なの?

510: 2023/02/05(日) 00:54:05.15
>>1
本田が女サカについて言及したことある?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675516494/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ