スクリーンショット 2023-02-03 21.09.38




1: 2023/02/03(金) 20:27:02.10
◇米国男子◇AT&Tペブルビーチプロアマ 初日(2日)◇ペブルビーチGL(6972yd、パー72)、スパイグラスヒルGC(7041yd、パー72)、モントレーペニンシュラCC(6934yd、パー71)

1月に現役を引退した元サッカー選手のガレス・ベイル(ウェールズ)が、プロアマ形式の大会ながらPGAツアー“デビュー”を果たした。

一年前に知り合ったというジョセフ・ブラムレットとチームを組んでの出場。スペインのレアル・マドリードで5度のチャンピオンズリーグ制覇に貢献するなど世界中を熱狂させてきたスタープレーヤーも、さすがにスタートホールでは緊張を隠せなかったという。

「(スタジアムで)8万人以上の前でプレーすることに慣れていても、自分にとってコンフォートゾーン(居心地の良い空間)の外にある、まったく異なるスポーツだからね。幸運なことに、最初のフェアウェイにベストショットを打つことができたので良かった」。スタートホールをタップインパーで切り抜けると、2番ホールではグリーン右サイドのカート道から絶品のアプローチを披露した。

目の前の土手で高く弾んだボールは、さらにカラーでクッションが入る形になり、ピンそばについた。「もちろん運もあったけど、素晴らしいショットだった。思わずカメラマンに『撮れた?』って聞いてしまったよ。アマチュアはそういうところから打つのに慣れているから、ああいう場所はプロより練習しているんだ」と笑わせた。

この日最も平均スコアが高かったスパイグラスヒルGCを回り、チームで7アンダー「65」は首位と5打差の18位につけた。「ペアのジョセフを助け、彼の邪魔にならないように。ただただ楽しい時間だったね」と充実感があふれた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3564dbdd087f0e1b45befc63602724658ad4d7f4

参考動画
https://twitter.com/PGATOUR/status/1621201895766253576
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


スポンサード リンク

2: 2023/02/03(金) 20:28:08.54
サッカーがめちゃくちゃ上手いアマチュアゴルファー

3: 2023/02/03(金) 20:29:50.93
頑張って!

4: 2023/02/03(金) 20:33:10.17
アプローチウメー

5: 2023/02/03(金) 20:35:47.39
身体能力はサッカー選手の中でもトップレベルというかベスト3には入るんじゃないか
そんな人がガチでゴルフやったらって見たいけど
礒貝とはまるで違うレベルには行くのは確実

6: 2023/02/03(金) 20:39:25.38
引退したらしばらく休みたいと思わないところから普通じゃない

7: 2023/02/03(金) 20:39:46.43
オーウェンもゴルフ上手いって言われてたな

8: 2023/02/03(金) 20:42:12.88
あれ?いつの間に引退してたんだ

9: 2023/02/03(金) 20:42:20.14
試合休みまくって数年間練習した成果出ているな

10: 2023/02/03(金) 20:47:11.47
サッカーせずにゴルフばっかしてたからな

11: 2023/02/03(金) 20:50:55.22
帽子被ってても違和感ないスポーツを選んだか

12: 2023/02/03(金) 20:53:12.30
あれ、ついこの間カタールW杯のアメリカ戦で得点もしてたのに

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675423622/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ