スクリーンショット 2023-02-03 12.28.30




1: 2023/02/03(金) 09:28:26.44
世界が仰天だ! キング・カズこと元日本代表のエースFW三浦知良(55)が1日、ポルトガル2部オリベイレンセにレンタル移籍が発表されたことを英「BBC」など欧州各メディアが驚きを持って報じた。

同メディアはカズについて「ブラジルのサントスでキャリアをスタートさせ、2017年にプロリーグで得点した最年長(50歳14日)の選手になった」と紹介し「56歳の誕生日(26日)が迫っているが、日本のストライカー三浦知良は文字通りサッカー界で動き続けている。彼は以前に60歳までプレーするつもりだと語っていた」と報じた。

フランス「パリジャン」は「(アルゼンチン代表FWリオネル)メッシ(35=パリ・サンジェルマン)が誕生する前年の1986年にプロとしての活動を開始させた三浦は、記録に残るだけでいい選手だ」とし、オランダ「WALFOOT」は「史上最年長のストライカーが非常に驚くべき移籍」とし、J1横浜FCの親会社がオリベイレンセの経営権を取得したこともあって「三浦が55歳で優勝をイメージするのは難しいため、スポーツというよりはむしろマーケティングクーデターだ」と伝えていた。

ポルトガルの「O JOGO」は「オリベイレンセにレジェンドが到着した」、フランス「RTBF」は「永遠のキング・カズ。日本人はいつ、どこで止まるのか。怪物だ」と指摘するなど、ベテラン日本人ストライカーの新たなスタートに注目していた。

東スポWEB2023年2月2日 10:07
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/252783


スポンサード リンク






























76: 2023/02/03(金) 10:52:02.08
>>1
野球は腹が出ててもプロしてられるスポーツ()
サッカーは55歳の爺さんでもプロしてられるスポーツ()

83: 2023/02/03(金) 11:06:50.10
>>76
何人いるかが重要じゃない?

55歳が何人いるか
腹出てる現役が何人いるか

100: 2023/02/03(金) 11:57:17.68
>>83
そういう奴がひとりでも現役を張る事を許してる時点で人数の問題じゃねえんだよなあ

2: 2023/02/03(金) 09:29:45.31
誰か止めてあげて

17: 2023/02/03(金) 09:43:24.76
>>2
なんで?
止めたいならお前が止めろや

24: 2023/02/03(金) 09:48:51.60
>>2
もう少しで60だしやらせとけばいいよ
広告収入にはなるし

3: 2023/02/03(金) 09:30:25.23
オーナーが日本人でカスファンなんだよなぁ

4: 2023/02/03(金) 09:30:36.71
もうお辞めなさい

5: 2023/02/03(金) 09:30:50.62
シニアリーグでもすればいいのに
だれがみたいのかしらんけどw

6: 2023/02/03(金) 09:31:34.70
パワハラの兄貴から逃げただけだろw

7: 2023/02/03(金) 09:33:33.33
カズが出るなら見に行くって人は、日本には居たからな。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675384106/



















































スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ