20200421-00000056-reut-000-1-view




1: 2023/01/30(月) 21:06:27.10
 サッカーJ2ザスパクサツ群馬を運営するザスパ(前橋市)が、チームの呼称を「ザスパ群馬」に変更する方向で調整していることが28日、分かった。同市内で開かれたサポーターカンファレンスで、赤堀洋取締役が明らかにした。正式なチーム名は従来通り「ザスパクサツ群馬」を使用するが、ホームタウン(本拠地)の表記やロゴ、エンブレムも変える方針で、実質的な名称変更となる。

 呼称はリーグに登録する公式の呼び名。大半のクラブはチーム名と同じだが、J1浦和レッドダイヤモンズの「浦和レッズ」など別名を持つ例もあり、メディアでは呼称が一般的に用いられる。ザスパは現在、同一名称を使用している。

 ザスパはチーム発祥の地、草津町から2020年に本社を同市へ移転。24年から予定する新たな練習拠点も同市内に整備される。これに伴い、草津町の地名を呼称から外してブランドの再構築を図るとともに、「(チーム名と呼称を)目的と場面によって使い分ける」(赤堀取締役)ことで、支援の輪を県全域に広げたい考え。

※続きは以下ソースをご確認下さい

2023/1/29 11:00
上毛新聞

https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/234694


スポンサード リンク

2: 2023/01/30(月) 21:07:33.31
ザスパクサツ

少数のアホのためによくこの異常な造語を残し続けたよな

7: 2023/01/30(月) 21:09:58.66
>>2
コンサドーレやカマタマーレよりマシじゃね

3: 2023/01/30(月) 21:08:29.84
草津は散々利用されて捨てられたセフレみたいなもんだな

69: 2023/01/30(月) 21:58:11.82
>>3ホントそんな感じ
>>4そう、または近隣の商店ね

草津抜いたらザ・スパの意味が無くなる
なんで群馬にこだわるんだろ

4: 2023/01/30(月) 21:09:40.30
クラブ設立当初は選手が草津温泉で働いてたんだったけ

5: 2023/01/30(月) 21:09:47.16
何回火炎だよ

6: 2023/01/30(月) 21:09:58.56
ジェフ市原みたいなもんか

8: 2023/01/30(月) 21:10:52.17
滋賀にも広島にも草津あるからややこしいんだよね

10: 2023/01/30(月) 21:12:23.47
群馬だとザスパである必要ないから
全部一新すればいいのに

44: 2023/01/30(月) 21:30:53.35
>>10
ダルマーレ群馬だな

123: 2023/01/30(月) 22:43:51.50
>>44
けっこう好き

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675080387/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ