スクリーンショット 2023-01-31 0.34.32




1: 2023/01/30(月) 14:48:27.95
山陽放送 2023年1月30日(月) 14:00
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/rsk/301086

宿泊代金を支払う意思がないにも関わらず、少年サッカーチームを宿泊施設に泊まらせ、2チーム分の宿泊代金・30万5100円を支払わなかったとして、少年サッカー大会を企画した男が詐欺容疑(無銭宿泊)で再逮捕されました。

逮捕されたのは、大阪府枚方市の自営業の男(44)です。

警察によりますと、男は2018年の夏に岡山県新見市で、岡山県内外の10チーム以上が参加する少年サッカー大会を企画。

その際に、宿泊の予約・支払いの窓口となり、新見市内の宿泊施設に

「小学生のサッカー大会をするので、2つのチームの引率者とメンバーの子どもを1泊2日で泊めて欲しい」と電話し、
8月18日から19日まで宿泊させたにも関わらず、1泊2日の宿泊代金30万5100円を支払わなかった疑いです。

なお男は、チームからは宿泊代金として金を受け取っていたということです。

男は、1月10日に別のチームの宿泊代金・18万5000円を支払わなかったとして、詐欺容疑(無銭宿泊)で逮捕されています。

調べに対して男は「宿泊申し込みをして参加チームを宿泊させたことは間違いないが、いずれ支払うつもりだった」と容疑を否認しているということです。
警察は、さらに余罪があるものとみて調べています。


スポンサード リンク

7: 2023/01/30(月) 14:50:54.03
>>1
借金返済に充てました

98: 2023/01/30(月) 16:18:15.83
>>1
少年サッカー大会を企画した男(44)

107: 2023/01/30(月) 17:22:02.50
>>1
死刑でよろ

132: 2023/01/31(火) 00:03:16.85
>>1
どうせパチンコとかに使ってんでしょ?これだから男は…

2: 2023/01/30(月) 14:49:02.22
な?サッカーだろ?

4: 2023/01/30(月) 14:49:29.75
お金に汚くなるスポーツ

56: 2023/01/30(月) 15:13:43.05
>>4
貧乏出が一発逆転狙うスポーツ代表だもんな

5: 2023/01/30(月) 14:50:18.23
せめて参加費多めに徴収して差額着服くらいにしとけよwwww絶対バレることをなぜやる

13: 2023/01/30(月) 14:53:23.20
>>5
バレる云々より踏み倒しても裁判にする方が面倒で被害者泣き寝入り、という状態を目指した詐欺。

83: 2023/01/30(月) 15:38:14.77
>>13
目指すなwww

106: 2023/01/30(月) 17:15:45.52
>>13
なるほどね~

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1675057707/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ