スクリーンショット 2023-01-28 17.36.33




1: 2023/01/28(土) 16:26:38.99
昨年11月に慢性的な痛みを抱え離脱、今年に入って出番なしの状況に

ベルギー1部シント=トロイデンでプレーする元日本代表MF香川真司の去就について、ベルギーメディアは所属クラブを退団すると報道。今後はJリーグへ復帰する可能性も伝えられている。

 現在33歳の香川は2010年にセレッソ大阪からドルトムントに移籍。ユルゲン・クロップ監督の下、加入1年目の10-11シーズンにチームのブンデスリーガ制覇に貢献すると、翌11-12シーズンにはリーグ連覇を経験した。

 12年夏にはイングランドの名門マンチェスター・ユナイテッドへ移籍したが、14年にドルトムントへ復帰。その後はトルコ1部ベシクタシュ、スペイン2部レアル・サラゴサ、ギリシャ1部PAOKテッサロニキを渡り歩いた。

 2022年1月からはシント=トロイデンに加入。今季は開幕からスタメンに定着していたが、昨年11月に慢性的な痛みを抱えていた足の手術を受けて戦線離脱していた。

 今年に入って出番がない香川の去就について、ベルギーメディア「HBVL」は加入から1年でシント=トロイデンを退団すると報道。今後の動向に関して、具体的クラブ名こそ挙げられなかったものの「日本のJリーグへ復帰」と伝えている。

 昨年1月のシント=トロイデン加入会見で、Jリーグ復帰も考えたことを明かしつつも、「サッカー選手として成長し続けたい」という思いから欧州移籍を選択した香川。欧州クラブを転々としてきたアタッカーの日本復帰は実現するだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fa0562dc467dbc6ef2b3171a1ae19a613bdd51e8


スポンサード リンク

34: 2023/01/28(土) 16:40:25.12
>>1
香川とか岡崎とかJリーグから海外移籍の登竜門的なクラブに三十路超えた元代表が移籍するって恥ずかしい
そんなみっともないまねするぐらいならJリーグ帰って来た方がいいのに

40: 2023/01/28(土) 16:41:13.09
>>1
ファギーに呼ばれたのに当の本人が辞めてしまったからなぁ
あれが不幸の始まりだった

184: 2023/01/28(土) 17:23:12.27
>>1
きたあああああああ
これはビックニュース
ベルギーからヨーロッパの超バリバリが日本にクルトワ

2: 2023/01/28(土) 16:27:35.37
セレッソキターーー

3: 2023/01/28(土) 16:28:43.55
もうダメぽ・・・

5: 2023/01/28(土) 16:29:16.64
レヴァンドフスキと、香川って、なぜ差がついたの?
当時は香川のほうが評価されてたよね?
今は日本代表にもなれてないよね?
どうしてこうなったの?

110: 2023/01/28(土) 17:01:21.51
>>5
レヴァンドフスキの肉体見ろよ
香川は凄い選手だったと思うけど、多分アホなんだろう

117: 2023/01/28(土) 17:04:01.91
>>5
今思えばドル2年目の香川の活躍はレバのバフが入ってた
逆に一年目の香川は本当に凄かった
もちろん周りのサポートありきではあったけど。
アジアカップでの骨折が本当に勿体ない

144: 2023/01/28(土) 17:11:05.82
>>117
周りに生かされて無双するタイプで幾ら活躍してもチームに欠かせない主軸にはなりそうでならないもんな
どのチームでも数字残す割に扱いが悪くていつの間にか出されてる感じだしね

7: 2023/01/28(土) 16:29:54.70
香川 南野 周りが凄がったから活躍出来ただけ

47: 2023/01/28(土) 16:44:03.10
>>7
さすがに香川を南野と同じ扱いにするのは失礼😅

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1674890798/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ