スクリーンショット 2023-01-28 10.29.27

スポンサード リンク




 昨季限りで現役引退した元日本代表DF槙野智章が27日放送のフジテレビ系「人志松本のツマミ話」(金曜・午後9時58分)に出演。昨年のカタールW杯の際、日本代表DF長友佑都が口にして大流行した「ブラボー!」について自説を展開した。

 「皆さんにとって、あのギャグとか、あのセリフとか、世の中でバズったのは実は僕のおかげって言うのがあれば教えていただきたい」と話し出した牧野。

 「W杯の解説していたので、W杯の話をさせていただきたいんですけど、今、『ブラボー!』って、めちゃくちゃ流行ってるじゃないですか? あれ、長友選手が自発的に言ったという感じだと思うんですけど、あれ、実は僕が引き出したんですよ」ときっぱり。

 「僕がヒーローインタビュアーだったんですよ、あれ」と続けると「解説で行ったんですけど、『槙野さん、ヒーローインタビューして下さい』って言われて。長友選手が来て、パッとマイクを向けた瞬間にあの言葉が出たんです。その後、2、3個質問したら(長友が)『おまえ、良くインタビューしてくれた。良く俺の言葉を引き出してくれた』って握手して、ハグまで映ってるんですよ。だから、長友選手が簡単に安売りして『ブラボー!、ブラボー!』って言ってるけど、流行語とか言ってるけど、実は僕が引き出してるんで、安売りすんな!って」と主張していた。

 これに対し、VTR出演いた長友は「槙野が僕の『ブラボー!』を引き出したって言ってますけど、まったく関係ないです。僕も試合が終わって興奮してたんで、そのまま『ブラボー!』が出てしまいました。槙野はウソをついてます」と笑顔で否定。「以上。槙野はウソつきです」と続けていた。

報知新聞社










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ