スクリーンショット 2023-01-26 18.36.21

スポンサード リンク




 アシックス社は26日、日本代表DF冨安健洋(24=アーセナル)とアドバイザリースタッフ契約を締結したことを発表した。

 スポーツ用品の使用、商品に対する開発権でのアドバイス、宣伝、販売促進活動への協力などを行う。冨安は同社のインタビューで「スパイクのクオリティーの面でアシックスさんを選ばせてもらった。一番大事にしていることはフィット感。僕は新品のスパイクを履くとどうしても靴擦れが起きてしまっていたが、アシックスさんの場合は1回目から靴擦れもなくフィットした状態でトライできるので、本当にクオリティーの高いブーツだなと思う」とコメントした。

 インタビューでは今年の目標についても言及。「今年2023年は“破る”というテーマをもとにやっていきたい。殻を破るだったり、記録を破るだったり、あとはいろんな面において、よりいい選手、よりいい人間になるためにいろんな壁を破ることを意識して取り組んでいきたい」と話した。また、「全選手にとっての最終ゴールはバロンドールでしょうけど、僕はチームに貢献したいという気持ちもある。今年は優勝を狙える位置にいるので、リーグ優勝に貢献できればいい」とプレミアリーグ首位に立つアーセナルの優勝を見据えた。










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ