1: 2023/01/25(水) 05:05:50.31
シャルケの22歳MF上月壮一郎がデビュー2戦目でブンデス初ゴール!W杯で注目を浴びた敵DFグバルディオルを翻弄する見事な一撃

サッカーダイジェスト 1/25(水) 4:27

 日本の若武者が静まり返っていたスタジアムを沸かせた。

 現地1月24日に開催されたブンデスリーガ第17節で、DF吉田麻也とMF上月壮一郎が所属するシャルケが、RBライプツィヒとホームで対戦。1-6の惨敗を喫した。

 前半で0-4と大きくリードを許したシャルケで一矢を報いるゴールを決めたのが、前節にブンデスデビューを飾った上月だ。

 56分、最前線で左サイドからパスを受けると、巧みなタッチで敵DF2人の間をすり抜け、右足でシュート。GKとの1対1を制して、鮮やかにネットを揺らしてみせた。

 22歳のアタッカーは、これが嬉しいブンデス初ゴール。ワールドカップで大注目を集めたクロアチア代表DFヨショコ・グバルディオルを翻弄した、見事な一撃だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/bba022552380636f3bafa8504af4342a6fb5f17d&preview=auto
4点ビハインドの状況でスタジアムを沸かせる
デビュー2戦目で嬉しい初ゴールを決めた上月(左)。(C)Getty Images
no title


スポンサード リンク

23: 2023/01/25(水) 05:19:33.34
>>1
シャルケ降格圏ぶっちぎりの最下位やし
今日も1-6で惨敗やし
終わってるな

2: 2023/01/25(水) 05:06:59.71
シャルケなんで没落したん?

11: 2023/01/25(水) 05:13:15.05
>>2
まず、良い選手を高く売って移籍金を得るより、契約ギリギリまで使って好成績をという選択をした。
結果、移籍金ゼロで良い選手が次々と出ていき、成績も急降下。
成績的にどうしようもならなくなった所でロシア・ウクライナ戦争が起こり、メインスポンサーのガスプロム(ドイツで展開するロシア国営企業)も手放す事になった。
最終的に選手も金も失い、今の状況になった。

194: 2023/01/25(水) 08:46:22.91
>>11
勉強になる
いい選手を高い移籍金で売って、その金で新たないい選手を発掘するサイクルじゃないと中堅下位クラブはやってけないのね
契約まで使い切っていいのはメガクラブだけか

223: 2023/01/25(水) 09:22:29.19
>>194
ドルトムントはレバンドフスキで痛い目みたからな
学ばないシャルケが悪い

3: 2023/01/25(水) 05:07:20.25
香川みたいな持ち込み方のゴールだったな
ただ前にスペースがぽっかり空きがちなリーグだから古橋とかブンデスの方が相性良さそうに感じる

217: 2023/01/25(水) 09:19:10.11
>>3
まだザコにしか通用しない、代表でも何もできない古橋とか言ってるのか
スピード+フィジカルがある浅野がブンデスでどうなってるか見てみろ

4: 2023/01/25(水) 05:07:25.19
ダントツ最下位だから降格確定のシャルケ

5: 2023/01/25(水) 05:08:06.27
4点ビハインドというパワーワード

118: 2023/01/25(水) 07:20:36.05
>>5
それでもサポーターは帰らずにこの得点で滅茶苦茶喜んでたな

7: 2023/01/25(水) 05:09:52.60
んでも夢ある成り上がりだよな
いくらシャルケが落ちてるとは言えブンデスだし上月はよく辿り着いたわ
世界中のほとんどの選手はここまでこれないんだし

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1674590750/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ