スクリーンショット 2023-01-24 21.07.18




1: 2023/01/24(火) 10:10:58.73
 スペイン1部レアル・ソシエダードのMF久保建英(21)が〝特別な1週間〟を迎えている。

 久保は、25日(日本時間26日)に下部組織でプレーしたバルセロナとのスペイン国王杯準々決勝、29日(同30日)には、敵地で行われるリーグ戦のレアル・マドリード戦を控える。スペイン紙「マルカ」は「久保は、バルセロナ、Rマドリードと対戦する特別な週での試合出場を目指す。日本では、多くのメディアに取り上げられる2試合となることだろう」と報じるなど現地でも注目が高まっている。

 Rマドリードには昨季まで在籍したなど自身とゆかりがあり、スペインを代表するビッグクラブとの連戦は、本人も気合の入るところだろう。前節(21日)のラヨ・バリェカノ戦は出番がなかったが、試合後にイマノル・アルグアシル監督は「太ももの筋肉に問題があった。うまくいけば、今週に間に合うだろう」と見通しを語っていた。どの程度のプレータイムになるかは別として出場へ向けた調整を行っている模様だ。

 Rマドリードから完全移籍で加入した新天地で開幕から主力に定着し、14日のビルバオ戦では今季3ゴール目を挙げた。コンディションさえ整えば、実力を発揮できる状態にある。世界屈指の強豪クラブ相手にインパクトを残せば、世界から熱視線を注がれるのは必至。勝負の2連戦で高まる評価を爆上げすることができるか。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/251881


スポンサード リンク

3: 2023/01/24(火) 10:17:49.17
三笘に追い付け

4: 2023/01/24(火) 10:19:09.30
チャンスを訳すと機会
間違いではない

5: 2023/01/24(火) 10:19:36.25
マドリーに昨季まで在籍はダウトだろ

7: 2023/01/24(火) 10:19:43.90
久保とシルバの活躍にかかってるな

8: 2023/01/24(火) 10:20:27.23
どちらかというと、リーグ戦に全力でいってほしいんだが

9: 2023/01/24(火) 10:23:04.48
どこで見れるんだろ

40: 2023/01/24(火) 11:32:09.00
>>9
DAZN

11: 2023/01/24(火) 10:24:45.01
良くてベンチウォーマーやろ

12: 2023/01/24(火) 10:25:33.91
あまり詳しくないが、WCでピーピー言われてただけで、チームでの評価下がってた訳じゃないんだよな?どうなの?

15: 2023/01/24(火) 10:32:47.40
>>12
ソシエダでは絶対的なレギュラー

13: 2023/01/24(火) 10:25:56.66
今のバルサめちゃくちゃ調子いいからなぁ
レアルには勝てるかもしれん

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1674522658/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ