スクリーンショット 2023-01-24 17.13.45




1: 2023/01/23(月) 19:32:36.76
海外女子サッカーで珍しい場面が見られた。主審が掲げたのは赤でも黄でもない真っ白なカード。現地時間21日に
ポルトガルで行われたベンフィカ―スポルティング・リスボン戦で「ホワイトカード」が提示されると観客席は拍手喝采。
英メディアも「審判が歴史を作る」と注目した。
悪質な反則を犯した選手に対して提示されるイエローカードとレッドカードはサッカーファンにはお馴染みだが、
英スポーツメディア「スポーツバイブル」によると、ホワイトカードが提示されたのはプロサッカーにおいて
史上初のことだという。

同メディアが「審判が史上初の“ホワイトカード”を提示して歴史を作る」と題して特集した記事によると、このカードは
ポルトガルで新たに導入された制度で、試合中のフェアプレーを称えるために使用され、サッカーにおける倫理観の
向上を目指しているという。

史上初の提示の対象となったのは両チームの医療スタッフだった。ベンフィカが3-0でリードした前半44分頃、
体調不良を訴えた選手に駆け寄り、救護を行った。ベンチに戻っていく両チームの医療スタッフに対し、
主審が白いカードを高々に掲げて敬意を表すと、観客も立ち上がり歓声を送った。

試合はベンフィカが5-0で勝利。大差はついたが、チームの垣根を超えたフェアプレーと、それを称賛する新たな
仕組みがなによりも注目を集めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5abaf403a31156485da4bb34cbc6493f2fc70443


スポンサード リンク

135: 2023/01/23(月) 20:42:26.70
>>1
こんなん試合中にもらっても気が散りそう…

3: 2023/01/23(月) 19:33:31.75
こどものグリーンカードなら聴いたことある

5: 2023/01/23(月) 19:34:20.64
試合中に提示するんなら甚だ迷惑じゃないかね

6: 2023/01/23(月) 19:34:21.44
2枚溜まると一人追加投入できます

8: 2023/01/23(月) 19:34:45.22
ちょっとVARで確認して

11: 2023/01/23(月) 19:35:42.07
なんでいい行為がホワイトなんですかって怒るBLMまだー?

12: 2023/01/23(月) 19:37:17.96
ブルーカードとかグリーンカードみたいなのも無かったっけ?

13: 2023/01/23(月) 19:37:39.75
ホワイトカード1枚で1得点ってことにすればサッカー選手のマナーも少しくらいは良くなるんじゃね?
ヘディング脳じゃそれも難しいか

39: 2023/01/23(月) 19:46:43.52
>>13
審判しだいで結果変わるじゃねぇかw
お前はそのヘディング脳行かかよ

14: 2023/01/23(月) 19:37:40.59
ものごっつええ子!

16: 2023/01/23(月) 19:37:59.08
試合後にやれよ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1674469956/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ