スクリーンショット 2023-01-18 23.53.59




1: 2023/01/18(水) 16:00:26.16
 韓国1部全北現代に移籍した元日本代表MF天野純(31)に激怒して波紋を呼んでいる蔚山現代の洪明甫監督(ホン・ミョンボ=53)が、騒動の火消しに躍起になっている。

 洪監督は天野が今オフにライバルチームの全北へ移籍したことに激怒。「結局はカネだ」「うそをついた」「日本人選手の中で最悪だ」などと猛批判をして物議を醸している。

 蔚山側が天野の説明に反論するなど騒動は泥沼化しているが、自ら火種をまいた洪監督は騒動の収束へとかじを切り始めた。

 同国放送局「SBS」によると、天野への批判の言葉があまりにも過激なため、同国内で洪監督への批判が高まっていることに対して「私は絶対、個人攻撃をしていない」と主張。その上で「私は日本で5年間、選手生活を送った。多くの友人がいて、尊敬する指導者も日本にいる」と事態が日韓問題へと発展しないよう〝親日家〟の一面をアピールした。

 そして「日本にいた時には、尊敬する監督もいた。私は天野に『その人のような監督になりたいんだ』という考えも話したことがあるんだ。だから個人的な攻撃はしなかった」と持論を展開。天野との関係は良好であることを強調した。

 今回の一件に関する報道は韓国でもヒートアップする一方で、洪監督も今後への影響を懸念して収束を図っているようだ。

東スポWEB 1/17(火) 18:46配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/38ac0a34689007a7ad70ad9307c8efbae4a8c202


スポンサード リンク

3: 2023/01/18(水) 16:01:19.56
みっともねえw

まあ朝鮮人に恥なんかないから何とも思ってなさそうだがw

5: 2023/01/18(水) 16:02:48.87
日本人なら何言ってもいいって思っていたんだろうな

6: 2023/01/18(水) 16:05:03.45
外国人助っ人にチームへの忠誠を誓わせるのか

7: 2023/01/18(水) 16:05:53.49
だっさ

13: 2023/01/18(水) 16:07:59.04
天野個人は攻撃してないけど日本人の中で最悪というなら日本人攻撃ということですね

14: 2023/01/18(水) 16:09:54.18
こいつらの言葉や態度なんてころころ変わるあてにならない

15: 2023/01/18(水) 16:15:19.61
ほんと何も考えずに本能のまま生きてるてるんだな。

16: 2023/01/18(水) 16:15:55.25
したから言われてるのにしなかったて意味解らんわ

17: 2023/01/18(水) 16:17:02.96
親日アピールなんてしたらどうなるか韓国人の癖に解ってねーのか?

18: 2023/01/18(水) 16:25:09.87
個人攻撃をしていないっていう主張と、5年間日本で選手やってたというくだりは、何の関係もないよね。

21: 2023/01/18(水) 16:30:18.99
前頭葉のない生き物は将来を見通した行動ができないのであった。

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1674025226/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ