スクリーンショット 2023-01-18 0.32.22

スポンサード リンク




日本代表FW浅野拓磨が、大先輩との知られざるエピソードを明かした。

ボーフムでプレーする浅野。カタール・ワールドカップ(W杯)のメンバー入りを果たすと、自身初の出場となったドイツ代表戦では値千金の逆転ゴールを記録し、世界を驚かせた。


スピードを活かしたプレー、そして前線からのプレスと特徴をしっかりと披露し、チームのベスト16入りに貢献。しかし、大会前の9月に右ヒザの内側じん帯を断裂。W杯の出場も危ぶまれていた中での活躍だった。

その浅野は自身のインスタグラムを更新。日本代表の先輩でもあるシント=トロイデンのMF香川真司との2ショットを投稿。そして、W杯メンバー発表前の知られざるエピソードを明かした。

ーーーー
この人にはいつも圧倒させられる。

W杯メンバー発表の2日前、リハビリに没頭していた俺のところに突然ベルギーからドイツに来てくれた。

忙しい中、夜に来てくれて翌日の早朝に帰って行った。

短い時間だったけど一緒にサウナに入って色々と話してくれた。

リハビリのため早起きだった俺より先に起きて見送ってくれた。

翌日にメンバー発表を控え、絶対にW杯に行くと決めてリハビリに向かった。

W杯を終え、またドイツまで来てくれて再会できました。

『感謝。』

ーーーー

香川も慢性化していた足の痛みを除去するため昨年11月に手術を行いリハビリ中。W杯後にも顔を合わせにきてくれたようだ。

ファンは「素敵な話」、「二人とも熱くて最高の代表選手」、「泣けるわ……」、「凄い。尊敬」、「素晴らしい偉大な先輩」、「いい話すぎる」とエピソードと共に、笑顔の2ショットへの反響が多く寄せられた。

超WORLDサッカー!










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ