スクリーンショット 2023-01-15 8.19.43




1: 2023/01/15(日) 07:29:45.79
現地時間14日、ヴィアプレイ(スコティッシュリーグ)カップは準決勝が行われ、日本人6選手が所属するセルティックはハムデン・パークでキルマーノックと対戦した。

直近のリーグ戦でも対戦したばかりの両者。2-0で勝利しているセルティックは、右サイドバックのジョンストンとユラノヴィッチを代えた以外は同じメンバーを起用し、古橋亨梧、前田大然、旗手怜央の3人が先発、小林友希がベンチスタート、岩田智輝と井手口陽介のメンバー外も変わらなかった。

雨の影響で芝が緩く滑りやすいピッチコンディションの中、セルティックは6分に自陣で足を滑らせてボールを失い、キルマーノックに決定機。マッケンジーのシュートはGKハートがファインセーブで切り抜けた。

その後も滑りやすいピッチに苦戦し、思うように主導権を握ることができないセルティックだったが、18分に右サイドでFKを獲得。ムーイのキックはゴール前のラファーティがCKに逃げようとクリアするが、目の前にいた前田に当たってそのままゴールへ。やや幸運な形でセルティックが先制に成功する。キルマーノックは前田のハンドを主張したが、ゴールは認められた。

先制後も攻勢に晒されるセルティック。20分にはライトに綺麗にヘディングで合わせられるが、ここはGKハートが素晴らしい反応ではじき出し、ポストに当たったボールを旗手がCKへとクリアした。

直近のリーグ戦同様に1点リードで試合を折り返すことに成功したセルティックだが、危険な場面も作られており、内容的には五分と五分。後半はより強まった雨の影響で事故が起こりやすいピッチとなっており、早めにリードを広げたいところ。

49分にはカウンターからユラノヴィッチのシュートのこぼれ球を旗手が押し込みネットを揺らす。しかし、これはオフサイドの判定により取り消しとなった。

さらに60分、ペナルティーエリア手前でクサビを受けた古橋が絶妙なタメからスルーパスを通すと、抜け出した前田がゴール右へと流し込む。セルティックが大きな追加点を挙げたかに思われたが、古橋の戻りオフサイドが判明しまたしてもノーゴールとなった。

セルティックは74分に古橋、旗手、ジョタを下げてジャコウマキス、オレイリー、アバダを投入。キルマーノックもゴール前に鋭いクロスを入れてセルティックゴールに迫る。

81分には前田が下がり、フォレストを投入したセルティックは、キルマーノックの反撃を粘り強い守備で耐え抜くと、終了間際にシュートのこぼれ球をジャコウマキスが押し込んで2-0で決勝進出を決めた。

■試合結果
セルティック 2-0 キルマーノック

■得点者
セルティック:前田(18分)、ジャコウマキス(90+5分)

https://news.yahoo.co.jp/articles/f25bf81359a4b98d24616fc472c456f9d5a3e8cb


スポンサード リンク

31: 2023/01/15(日) 07:51:24.40
>>1
なんかいつもキルマーノックと試合してるように錯覚する

2: 2023/01/15(日) 07:30:41.08
もはや日本人しか活躍しないリーグになってんなw

3: 2023/01/15(日) 07:31:13.32
旗手も古橋も連れて行かなった奴がいるらしい

22: 2023/01/15(日) 07:41:25.45
>>3
ワールドカップのこと?スットコのゴミ以外の選手の方が断言良いのに選ぶ方がおかしいだろ

5: 2023/01/15(日) 07:32:30.70
こっちはいいや プレミアかリーガが主役

6: 2023/01/15(日) 07:32:38.03
やるやん

7: 2023/01/15(日) 07:33:20.72
6人もいるの
さすがに多すぎでは
現地のファンはどう思っているのだろ

8: 2023/01/15(日) 07:33:24.48
ハゲ覚醒してて草

10: 2023/01/15(日) 07:34:19.29
水野はなんで活躍出来なかったんだ

35: 2023/01/15(日) 07:58:09.21
>>10
そりゃ能力が低いから
日本に戻ってきてからもダメだったからね

11: 2023/01/15(日) 07:34:41.66
現地サポは僻遠して中村俊輔のことまで疎ましく思ってるだろうな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1673735385/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ