スクリーンショット 2023-01-15 7.20.44




1: 2023/01/15(日) 01:55:16.33
[1.14 PL第20節 ブライトン3-0リバプール]

 プレミアリーグは14日に第20節を行った。日本代表MF三笘薫が所属するブライトンはホームでリバプールに3-0で勝利。先発の三笘は後半45分までプレーし、チャンスを量産した。

【写真】“モドリッチに似てる”元日本代表MFが比較写真を投稿

 直近2試合のリーグ戦で得点を挙げた三笘は、今節も左サイドで先発出場。日本人初のプレミアリーグ3試合連続ゴールを目指すべく、前半からリバプールを相手にチャンスを作る。ブライトンは三笘とMFソリー・マーチの両サイドによる突破から決定機を創出した。

 前半は三笘が何度も左サイドを抜け出し、ゴールを脅かす。スコアレスで後半に折り返すと、ブライトンが後半2分に均衡を崩す。中盤でボールを奪取し、三笘がショートカウンター。PA左から右足でゴール前に折り返し、最後はマーチが押し込んだ。三笘の演出による得点となったが、公式記録ではアシスト扱いにはならなかった。

 さらに、ブライトンは先制から6分後に追加点。FWエバン・ファーガソンが中盤からスルーパスを出し、マーチが反応。PA左で体をひねりながら左足シュートを放ち、ゴール右隅に決め切った。

 後半37分、ブライトンは右サイドのスローインから途中出場FWダニー・ウェルベックがボレーを押し込んでダメを押す。3-0でそのまま試合を終え、連勝を果たした。

 三笘は後半45分に途中交代。3試合連続ゴールとはならなかったが、それでもリバプールを相手に何度もチャンスを作ってみせた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d79567a46d4fe0dc5b668b2b42a11d89c69e241c


スポンサード リンク

798: 2023/01/15(日) 03:37:49.01
>>1
あとはシュートだけだな

コースの前に威力がないシュートが多い

2: 2023/01/15(日) 01:55:45.00
ブライトン強いな

3: 2023/01/15(日) 01:55:53.16
俺の三苔はどうだったの?

141: 2023/01/15(日) 02:04:42.16
>>3
縦横チンチンに切り裂きすぎて最後食傷気味になるほど。仕掛ければシュートか必ずクロスいけるからちょっと抜いたあとがいつもより大味だったな。ただコンビネーションにキャンセルに、おとりに、完全に試合を支配していた。三笘のサイドでのケアもあり加えてマーチの出来がよすすぎたがマーチがいなきゃマンオブザマッチだったな

5: 2023/01/15(日) 01:56:17.19
怪我人多いとはいえリバポに圧勝か

6: 2023/01/15(日) 01:56:18.89
リバポオワタ

7: 2023/01/15(日) 01:56:21.49
あれアシスト付かないのは厳しいね

8: 2023/01/15(日) 01:56:24.90
三笘点は取れなかったけど完全に攻撃の中心で凄すぎる

9: 2023/01/15(日) 01:56:27.33
ブライトン強い
三笘以外も粒揃いだわ

11: 2023/01/15(日) 01:56:40.22
えげつねぇドリブルだった、ファールでしか止められん

12: 2023/01/15(日) 01:56:42.56
ブライトンサッカー上手すぎ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1673715316/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ