1: 2023/01/13(金) 10:21:33.78
元ブラジル代表FWロナウジーニョの息子にバルセロナ入りの可能性が浮上している。スペイン『スポルト』が報じている


ロナウジーニョは2003年から2008年までバルセロナに在籍し、2度のリーグ制覇やチャンピオンズリーグ制覇に貢献。

2005年にはバロンドールにも輝いたレジェンド中のレジェンドだ。

そのロナウジーニョは、バルセロナに在籍した2005年にジョアン・メンデス・デ・アシス・モレイラという息子を授かっていた。
そして、現在17歳となったジョアン・メンデスは、父親の古巣であるバルセロナのU-19チームに加入するためのトライアルを受けることになった。
フットボール界屈指のメガクラックを父親に持つ178cmの左利きのストライカーは、
14歳のときに親子関係を隠したまま、父のブラジルの古巣であるクルゼイロのアカデミーに加入。
以降は各年代で主力を担ってきたが、先日にU-17チームを退団していた。
今回のトライアルはクラブアンバサダーを務めるロナウジーニョとジョアン・ラポルタ会長の関係で実現したものだが、ラポルタ会長は現場に介入する考えはなく、あくまで現場サイドの判断になるという。

ジョアン・メンデスの才能は未知数だが、今回のトライアルに合格し、父が活躍した世界屈指の名門でプレーするチャンスを得られるか…。

1/13(金) 7:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/20d361a4bdb62af903bf09f021df8e9c5067dfd5

no title

https://i.imgur.com/0TGSGZi.jpg


スポンサード リンク

4: 2023/01/13(金) 10:23:35.73
>>1
父親よりイケメンやな
これは伸びない

15: 2023/01/13(金) 10:30:58.84
>>1
顔似てないな

3: 2023/01/13(金) 10:23:22.02
顔まんま似てるな。歯は矯正したんだろうか

5: 2023/01/13(金) 10:23:43.45
どうせたいしたことないんだから日本に来いよ

6: 2023/01/13(金) 10:25:53.49
きちんと子孫残してたんか

51: 2023/01/13(金) 12:43:30.56
>>6
ブラジルのサッカー選手は隠し子だらけ。別に隠しても無いけど
ペレもロナウドも10人母親が違う子供いる。ロナウドの方は、日系の母親が1人いたはず

53: 2023/01/13(金) 12:51:56.05
>>51
隠し子だけで男女各1チーム組めそうだな^^

7: 2023/01/13(金) 10:26:32.90
ブラジル人はあだ名で登録するから父親と全然違う名前になるんだろうな

8: 2023/01/13(金) 10:26:59.40
あんなに楽しそうに逆とる選手はもう出ないだろうな

9: 2023/01/13(金) 10:27:15.10
スポーツの才能って、女房選びから考えないと滅多に遺伝しないからな。
難しいだろうけど挑戦だけならタダだ。

10: 2023/01/13(金) 10:28:30.62
普通のブラジル顔だな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1673572893/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ