スクリーンショット 2023-01-10 22.28.19

スポンサード リンク




「ドキドキした選手権でした」

“次の100年へ”第一歩を踏み出した選手権。岡山学芸館と東山のファイナルも見応えるある戦いとなった。写真:田中研治

『NEXT100』と題された第101回全国高校サッカー選手権大会は、岡山学芸館の初優勝で幕を閉じた。


 13日間の激闘を終え、高校サッカー公式YouTubeチャンネルが大会の総集編ムービーを公開。応援リーダーを務めた元日本代表MF中村俊輔のインタビューに始まり、力強い選手宣誓、得点後の歓喜や敗戦の悔しさなど、力の限りを尽くして戦った高校生たちの感動シーンが凝縮されている。
 
 この投稿にコメント欄には「目頭が熱くなりました」「元気が出ました」「レベル高い試合が多かった」「ドキドキした選手権でした」「今年も最高の感動をありがとう」「今年の選手権も最高だった!」「高校サッカーは、最高の物語が作れる」といった声が寄せられた。

 卒業生も在校生も、選手権という大舞台を経験した選手たちのさらなる成長に期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ