スクリーンショット 2023-01-10 22.09.08




1: 2023/01/10(火) 18:39:28.77
 フランス1部パリサンジェルマン(PSG)を所有するカタールスポーツインベストメンツ(QSI)が、イングランド・プレミアリーグの強豪トットナムの買収に乗り出した。

 英スポーツ専門放送局「スカイ」は「ナセル・アルケライフィ会長が、過去にフランスのリーグアンで行ったように、トットナムを買収してプレミアリーグを支配しようと交渉している」と報道。QSIのトップでPSGでも会長を務めるアルケライフィ会長がトッテナムのダニエル・レビー会長と近日中に買収交渉を本格的に開始する予定で「今後数か月以内でやり遂げたい」と指摘。交渉がスムーズに進めば、早ければ来季からPSGとトットナムが〝兄弟クラブ〟になる可能性が出てきた。

 スペインメディア「フィチャージェスネット」は「QSIはトットナムを買収するために多額の投資をいとわない。トットナムはビッグ6に遅れを取っているが、アルケライフィ会長や彼の投資ファンドはPSGと同様のことを行い、世界のサッカー界で新しいパワーの1つになることができる。小切手帳の助けを借りてチームを編成することを計画している」と指摘。カタール政府がバックにつく無尽蔵の資金力を駆使して、トットナムを世界最高峰の銀河系軍団に生まれ変わらせようと画策している。

 トットナムは日本代表MF鎌田大地(Eフランクフルト)の獲得にも強い関心を寄せているだけに、買収の行方が交渉にも影響することが必至。その動向に大きな注目が集まる。

東スポWEB

https://news.yahoo.co.jp/articles/cd12ad734e6d8ec77f7782540e23eff73b72f7dd


スポンサード リンク

37: 2023/01/10(火) 19:12:50.87
>>1
少数株の投資を話し合っただけで買収じゃないんだけどね

139: 2023/01/10(火) 21:33:04.69
>>1
トットナムなのかトッテナムなのかはっきりしてくれ!

3: 2023/01/10(火) 18:41:03.51
ソンフンミンの居場所なくなっちゃうwwwww

5: 2023/01/10(火) 18:42:02.95
さすがにこれは認められないだろう

6: 2023/01/10(火) 18:44:08.50
マンU買えよ

7: 2023/01/10(火) 18:44:29.69
同一オーナーが複数クラブ所持したら八百長とかできそうだけど禁止するルールないの?

9: 2023/01/10(火) 18:46:04.24
>>7
知らんが何かしらあるだろうな
CLには出れないとか

12: 2023/01/10(火) 18:46:54.68
中東のお金持ちが持つチームって割としっかり強くなるよな

16: 2023/01/10(火) 18:48:29.14
>>12
そら金でいい監督と選手買えば強くなるだろう
レアルの銀河系は監督に金かけなかったのが最大の失敗やな

14: 2023/01/10(火) 18:47:21.10
カタールのオイルマネー猛威を振るい過ぎ

中国のサッカーバブル弾けたの見てると
こっちも王族の気分次第で破綻しそうで怖い

17: 2023/01/10(火) 18:49:18.83
>>14
中国は金がないのに無理しすぎただけだからな…

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1673343568/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ