スクリーンショット 2023-01-10 11.03.40




1: 2023/01/09(月) 19:08:27.81
◆第101回全国高校サッカー選手権 ▽決勝 岡山学芸館(岡山)3―1東山(京都)(9日・国立競技場)


高校サッカー選手権の決勝戦が行われ、
岡山学芸館が3―1で東山を下し、岡山県勢初優勝を果たした。


* * * 初の優勝を逃した東山のOB・日本代表MF鎌田大地(フランクフルト)が自身のSNSを更新し
「東山高校に関わる皆さんお疲れさまでした。

新しい歴史を作り、東山らしさが全国のサッカーファンに伝わったでしょう」と母校の準優勝をたたえた。

鎌田は「東山と言えば自分の名前が出ますが、彼らの足元にも及びませんよ。

自分は歴史を作るどころか、京都府8強止まりでしたからね笑」とつづり、
「東山OBであることを誇りに思わせてくれてありがとう!」と締めた。

京都勢にとって55大会ぶり3度目の優勝を目指した東山は前半44分に同点に追いつく意地を見せ、
1―2の後半にはクロスバー直撃のシュートを放つなど攻め立てたが、最後まで1点が遠かった

1/9(月) 18:25配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/10b8f4b0763ab1baac0841cd4ea9cea9dd097acf


スポンサード リンク

2: 2023/01/09(月) 19:09:13.10
こいつのどこが凄いのかさっぱり分からん

13: 2023/01/09(月) 19:16:16.59
>>2
代表の試合しか見ていないんでしょ。
周りが連中がそこそこ上手いレベルだと分かるよ。
日本代表だと分からんけどね。
本人も代表だとチームのために動かないとならないみたい事を言っていたし。

29: 2023/01/09(月) 19:44:35.78
>>13
チームのために動かないと?メッシにでもなったつもりか?

4: 2023/01/09(月) 19:11:38.27
岡島秀樹の方が有名人

5: 2023/01/09(月) 19:13:05.79
東山のスーパースター鎌田に憧れてる選手は多いだろうな
ここまで勝ち上がれたのは凄い

7: 2023/01/09(月) 19:13:16.75
これはいいコメントやな
鎌田さすが

8: 2023/01/09(月) 19:13:18.61
コイツふてぶてしい性格過ぎて

YouTubeにドイツ来て、初めて監督が重要だと思ったとか
鳥栖や高校時代にお世話になった監督たちに失礼なインタビュー上げてたな

26: 2023/01/09(月) 19:38:16.53
>>8
失礼でもないだろ。
それまでは自分がそれなりにやれば勝てたというだけで。

10: 2023/01/09(月) 19:14:39.61
コメントにも華がない。どないやねん

11: 2023/01/09(月) 19:15:21.79
ブラボーのひとつも言えばもっとメディアに取り上げられるのに

15: 2023/01/09(月) 19:19:04.26
あれ、鎌田がこんな謙虚だなんて珍しい

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1673258907/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ