スクリーンショット 2023-01-09 22.22.59

スポンサード リンク




ジネディーヌ・ジダン氏が、アメリカ代表からの高額オファーを断ったことが、『GOAL』の取材により判明した。

現在フリーとなっているジダン氏は、2026年ワールドカップ共同開催国の監督として高額な給与を条件にアメリカ代表からのオファーを受けた模様。

しかし、同氏は先日ディディエ・デシャン監督が2026年までの延長契約を結んだばかりであるにもかかわらず、フランス代表監督を務めることを希望していると伝えられている。

現在アメリカサッカー連盟(USSF)は、先日発表されたバーホルター監督の過去の暴力に関して調査中。契約自体は先週に終了し、アンソニー・ハドソン氏が1月のインターナショナルキャンプの暫定監督に任命されたが、正式な監督として任命される可能性は低いという。

後釜にはマウリシオ・ポチェッティーノ氏やマウロ・ビエルサ氏、更には前ブラジル代表監督のチッチ氏や前スペイン代表監督のルイス・エンリケ氏らをリストアップしているという。

2026年にカナダとメキシコとの共同開催としてホスト国を務めるアメリカ代表。同大会での飛躍に向けて、適任となる監督探しは続く。










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ