スクリーンショット 2023-01-07 22.56.45




1: 2023/01/07(土) 05:09:51.74
所属クラブでのシーズン後半戦に意気込み 原口はカタールW杯のメンバーから落選して以降、「(森保一)監督とは話していない」という。
ウニオン・ベルリンの原口元気が、カタール・ワールドカップ(W杯)の日本代表メンバーから外れた当時の心境を明かした。

現地時間1月5日にドイツ紙『Bild』が伝えている。
昨年11月にカタールW杯に臨む日本代表のメンバーが発表された。
原口は、2018年に出場したロシアW杯以降もコンスタントに日本代表に招集され、メンバー入りが濃厚とされていたが、森保一監督が読み上げたリストに名前はなかった。
「(森保一)監督とは話していません。落選はテレビで見て知りました。
8年間、ずっとそこにいたのに、今回だけいなかった。とてもがっかりしました」と原口は当時を振り返る。
また、2021年夏にウニオン・ベルリンに加入した原口は、昨季は主力としてプレーしたものの、今季は出場機会が徐々に減少。
途中からの出場が増えており、ベンチを温める時間も少なくない。
そんなシーズン前半を「僕にとってあまり楽なものではありませんでした」と述べ、

「いつもよりプレータイムが少なかった。今は、スタメンの座を取り戻すことに集中しています。
チャンスがきたら、良いパフォーマンスができる自信はあります」と間もなく再開するシーズン後半戦に向けて意気込んだ。

ウニオン・ベルリンは21日のリーグ再開初戦で、ホッフェンハイムとホームで対戦。原口の奮起に期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

1/7(土) 5:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c2915e78f576a85e81db1b72c39495dec870007


スポンサード リンク

8: 2023/01/07(土) 05:23:03.93
>>1
素行不良だからじゃいかな
後輩をいじめるから若手チームには悪影響を及ぼすリスクがあるよね

90: 2023/01/07(土) 06:33:07.00
>>8
いつの時代の話をしてんだ爺さん

149: 2023/01/07(土) 07:45:28.91
>>90
まあ彼が積み上げた実績のひとつなんだし

276: 2023/01/07(土) 10:17:01.52
>>149
若い頃はやんちゃでも許されるけど、それは後々に響くことはよくあるから、若い人は気をつけた方がいい

愛想よくして損することはなにもないよ

82: 2023/01/07(土) 06:29:32.09
>>1
アベマのW杯で流れてたCMでニコニコしてる原口の父ちゃんの顔を見るたび悲しくなる

176: 2023/01/07(土) 08:21:20.75
>>1
今までの貢献度とか関係ないからな
その時調子悪かったり落ち目になってたら不要になるのは仕方ない

実績が評価されるなら岡崎とかがいつまでも選ばれることになるわけでw

266: 2023/01/07(土) 09:49:39.75
>>1
ホントはネットで知ったんだろ?

267: 2023/01/07(土) 09:51:34.72
>>1
我が強いから反乱分子で和を乱すと思われたんだな。

278: 2023/01/07(土) 10:18:40.89
>>1
ずっといたからナニ?戦力として計算されてなければ落選は当たり前。

298: 2023/01/07(土) 10:48:33.65
>>1
スペイン戦の5-4-1を決めたのが直前だからな
もっと前に決まっていたら柴崎より原口だったな

408: 2023/01/07(土) 17:59:54.61
>>1
2002日韓の時のロマーリオと同じ理由なんかな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1673035791/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ