スクリーンショット 2023-01-06 17.27.29




1: 2023/01/06(金) 15:54:23.73
東スポ2023年1月6日 13:56
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/250231

フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)が今季限りでブラジル代表FWネイマール(30)を退団させる意向と、スペイン「BESOCCER」や「FICHAJES・NET」など各メディアが報じている。

ネイマールはPSGと2025年6月末まで契約を結んでいる中、同メディアは「(FWリオネル)メッシと(FWキリアン)エムバペを維持するためにネイマールが犠牲になる」とし「PSGは23年6月にネイマールを退団させ、節約した資金を使ってメッシとエムバペに多額のサラリーを支払うことを望んでいる。クラブは移籍金1億ユーロ(140億円)を受け入れる」と伝えた。

PSGがスペイン1部バルセロナからネイマールを獲得した際の移籍金は2億2200万ユーロ(約310億8000万円)。大損覚悟の大幅値引きとなるが、それでも来季もメッシとエムバペを抱えるためには欠かせないという。同メディアは「ネイマールが売りに出されるのは初めてではない」と指摘する。

過去にも獲得オファーを受けたイングランド・プレミアリーグのニューカッスルが最有力候補とみられており、他にも同リーグのチェルシーやマンチェスター・シティーが参戦する見込みだ。同メディアは「最終的には本人の判断になる」としているが、今後の動向が気になるところだ。


スポンサード リンク

39: 2023/01/06(金) 16:05:23.66
>>1
グアルディオラのシティが取るわけないだろwww

ネイマールってメッシ、クリロナと並んで紹介されたりエムバペ出現前はサッカー界の3番手な立ち位置で扱われてたけどそこまでの選手かね?
ブラジルでいえばロビーニョクラスでロナウジーニョやカカが時代なら10番付けるどころかスタメンすら危うい気がするんだが

50: 2023/01/06(金) 16:08:50.20
>>39
MSNの頃はガチでトップクラスだったよ。
パリにいってキャリアは終わったね。

71: 2023/01/06(金) 16:16:21.94
>>39
転がり過ぎなかったらだな
歴代セレソンの中ならなら主役って感じでは無いとは思う

2: 2023/01/06(金) 15:54:58.01
誰それ

3: 2023/01/06(金) 15:55:07.74
高すぎだろ

4: 2023/01/06(金) 15:55:42.98
2人の代わりに守備してたネイマール

6: 2023/01/06(金) 15:55:53.47
ヴィッセル神戸に移籍とはたまげたなぁ

37: 2023/01/06(金) 16:04:39.56
>>6
VARあるから無理

7: 2023/01/06(金) 15:55:59.03
まあ3人のうち決勝にいなかったし

8: 2023/01/06(金) 15:56:16.42
メッシももういらんだろ

10: 2023/01/06(金) 15:57:05.20
ネイマール欲しいクラブあるんか?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1672988063/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ