スクリーンショット 2023-01-04 5.01.29




1: 2023/01/03(火) 13:51:29.36
国際サッカー連盟(FIFA)のジャンニ・インファンティノ会長による非現実的な要求が批判を浴びている。

 先月29日に元ブラジル代表〝王様〟ペレ氏(享年82)が死去。英紙「デーリー・ミラー」などによると、2日からブラジル・サントスで始まった葬儀にインファティノ会長も参列し、「彼の残したものは、言葉で言い表すことができない。彼の家族と友人、彼を愛したすべてのサッカーファンに、心からの哀悼の意を表します」とコメント。さらに「世界のすべての国に対して、サッカースタジアムのひとつにペレ氏の名前をつけるよう要請するつもりだ」とコメントしたという。

 ペレ氏の功績をたたえたいのはわかるが、世界211のサッカー協会すべてに同氏の名を冠したスタジアムを作るような呼びかけは、同紙などが「奇怪な要求」などと批判的に報じた。同紙は「インファティノ会長の監督の提案は、その非現実性からSNS上でも批判を浴びている。どのスタジアムの名前を変更するか、それぞれの国の協会がどのように決定するのか、また、影響を受けたクラブのサポーターがこの提案に同意するのかどうかは不明だ」とも伝えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0e2448bcc63e9da8a8c623cf5f7cd04dd047661e


スポンサード リンク

44: 2023/01/03(火) 13:59:03.72
>>1
フットボールっていう競技名を「ペレ」にしたら良いよ
そこまで功績があるなら

100: 2023/01/03(火) 14:09:33.81
>>1
意味がわからない
100歩ゆずってお前がネーミングライツ払えや

106: 2023/01/03(火) 14:10:31.06
>>1
これを朝令暮改という(予約)

153: 2023/01/03(火) 14:22:06.38
>>1
日本ではジーコ>ペレ

190: 2023/01/03(火) 14:36:23.08
>>1
本当に実現したいこと

FIFAジャンニ・インファンティノ会長「世界のすべての国に対して、サッカースタジアムのひとつにペレ氏の名前をつけることを実現した功績をたたえて、
世界のすべての国に対して、サッカースタジアムのひとつにジャンニ・インファンティノの名前をつけるよう要請する」

300: 2023/01/03(火) 15:54:47.25
>>1
せめてさ、FIFAの予算で作ったプレートを配って設置して下さいとか言えば良いのにアホすぎる
権力ボケしてるんだろうな

444: 2023/01/03(火) 19:31:06.30
>>1
こいつも初めはマトモかと思ったら最近はカタールの人権問題でカタールの方を擁護するとか最近おかしくなってるな
権力は人を腐敗させるなもうFIFA会長を辞めた方がいいよ

457: 2023/01/03(火) 20:10:30.34
>>1
ボロくてもいいの?

495: 2023/01/04(水) 00:28:08.32
>>1
アホだろこいつw

497: 2023/01/04(水) 01:12:24.37
>>1
そこまで言うのなら、FIFAが金出して作れや
カタールW杯でしこたま儲けたんだろ?

508: 2023/01/04(水) 04:14:24.89
>>1
アフリカの最貧国に経済援助する見返りに「金日成」の名がついたスタジアムを建設させた北朝鮮かよ!

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1672721489/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ