スクリーンショット 2023-01-02 23.01.57




1: 2023/01/02(月) 13:58:57.22
[高校選手権3回戦]1月2日(月)

 1月2日、第101回全国高校サッカー選手権・3回戦の第1試合4ゲームが開催され、まずは前橋育英、日体大柏、神村学園、佐野日大の4チームが準々決勝進出を決めた。

 昌平vs前橋育英の優勝候補対決は、いきなり開始3分に動く。昌平は相手GKが飛び出しところをFC東京内定のMF荒井が右足ミドルで蹴り込んで先制。するとその10分後、前橋育英は裏へ抜け出したFW山本が同点弾を挙げてすぐさま追いつく。実力伯仲の攻防戦が繰り広げられた。

 次の1点を奪ったのは前橋育英だった。後半10分、右サイドをえぐったMF小池のグラウンダーのクロスをMF青柳が落ち着いてゴールに流し込んで逆転に成功。上州のタイガー軍団はこのリードを最後まで守り抜き、2-1で準々決勝に駒を進めた。

 初出場同士の顔合わせとなった日体大柏vs飯塚は、前半19分、日体大柏の柏内定FWオウイエが相手のパスをカットして持ち込んで均衡を破る。その後は攻撃力が持ち味の両チームらしく互いに激しく攻め合うも決め切れず。終盤の飯塚の猛攻を凌ぎ切った日体大柏が1-0で競り勝っている。

 日大藤沢vs神村学園はスコアレスのまま後半へ。迎えた11分、日大藤沢は清水内定のエースFW森重がCKから打点の高いヘッドでゴールをこじ開ける。だが神村学園も負けていない。その4分後にDF大川が味方のシュートのコースを変えて同点ゴールとした。試合は引き分けのままPK戦へ。神村学園が5-3でこれを制した。

 同じく後半になってゲームが活性化したのが履正社vs佐野日大だ。後半2分、佐野日大がロングスローの流れからDF青木が押し込んで先手を取ると、同20分、履正社はエリア内で個人技を見せた川崎内定MF名願が豪快に同点弾をねじ込んだ。こちらも決勝点は生まれずにPK戦へ突入。佐野日大が5-4でモノにして凱歌を上げた。
 
3回戦・第1試合の結果は以下の通りだ。

【1月2日/3回戦・第1試合】
神村学園(鹿児島) 1(5PK3)1 日大藤沢(神奈川)
佐野日大(栃木) 1(5PK4)1 履正社(大阪)
日体大柏(千葉) 1-0 飯塚(福岡)
前橋育英(群馬) 2-1 昌平(埼玉)

構成●高校サッカーダイジェスト編集部

https://news.yahoo.co.jp/articles/b2887368e942cdaf42ddac026bb0b21232f0ae0d


スポンサード リンク

9: 2023/01/02(月) 14:01:10.35
履正社何負けてんのよ

10: 2023/01/02(月) 14:01:17.76
福田がふがいなかった
あれではプロでは厳しいぞ

12: 2023/01/02(月) 14:01:38.63
神奈川、大阪、福岡

激戦エリアの代表校全部消えたw

78: 2023/01/02(月) 14:20:17.62
>>12
千葉も激戦区じゃ?

131: 2023/01/02(月) 14:43:58.12
>>12
神奈川は関東で唯一優勝なしでしかも毎年パッとしない関東最弱県。

13: 2023/01/02(月) 14:01:59.04
昌平はタレント揃ってたけど
チーム力として前育の方が一段上だった

14: 2023/01/02(月) 14:02:06.25
森重の高さはチートだったな
メンタルも強そうだしプロで伸びてほしい選手だわ

15: 2023/01/02(月) 14:02:11.62
高校サッカーはキーパーのレベルだけ
以上に低い
これまじでどうにかしないとダメだわ

43: 2023/01/02(月) 14:09:52.05
>>15
160台のGKおるしな

16: 2023/01/02(月) 14:02:19.61
さすがプレミアっていう差だった
昌平は来年以降頑張れって感じだな

19: 2023/01/02(月) 14:02:52.15
福田って上田アヤセと兄弟かってくらい似てるな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1672635537/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ