スクリーンショット 2023-01-02 9.19.25




1: 2023/01/01(日) 16:13:12.69
サウジアラビア1部アルナスルに加入したポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウド(37)が、
今夏にイングランド・プレミアリーグのニューカッスルにレンタル移籍して欧州チャンピオンズリーグ(CL)でのプレーを目指す可能性が出てきた。

ロナウドは昨年12月30日にアルナスル入団が発表された。
現地各メディアによると、契約期間は2025年6月までの2年半で、年俸は2億ユーロ(約282億円)と超破格条件となっている。
世界最高のスーパースターの中東移籍は大きな話題を呼んでいるが、ロナウドは最高峰の舞台をあきらめているわけではないようだ。
スペインメディア「フィチャージェスネット」は「彼の現在の契約には、近いうちにトップレベルへの復帰への扉を開く条項がある
イングランドの今季終了後に、ニューカッスルにローンで行く機会を与える条項がある」と報道。
加入後半年間はアルナスルでプレーした後、来季はニューカッスルでプレーするというのだ。
この〝秘密条項〟は英メディアも次々と報じている。
ウルトラCが可能になる理由は、移籍先のニューカッスルにある。
「アルナスルはニューカッスルと所有権を共有しているため、これは驚くべきニュースではない。
ロナウドはわずか数か月でプレミアリーグに復帰することになる」。
ニューカッスルは2021年にサウジアラビアのビンサルマン皇太子率いる投資機関が買収。
アルナスルも同国の王族が共同オーナーとなっており、お互いにクラブの株式を保有している模様。いわば〝兄弟クラブ〟とも言える間柄だ。
ロナウドはアルナスルで巨万の富を得られる一方で、引き続き欧州最高峰でのプレーも希望。
ニューカッスルは現在3位で来季のCL出場権も視野に入っており、以前からこだわりを見せるCLでのプレーも叶う可能性もある。
今回の移籍はロナウドにとって一挙両得となりそうだ。

1/1(日) 15:31 Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/94c01aba47f85f9b7731cb198033f94829b5a2a7


スポンサード リンク

25: 2023/01/01(日) 16:23:53.49
>>1
やっぱサルマン皇太子絡んでたな

136: 2023/01/01(日) 18:11:25.74
>>1
ダサすぎる…

3: 2023/01/01(日) 16:14:03.32
何がしたいんだ

10: 2023/01/01(日) 16:16:35.03
>>3
サッカーが…したいです…

16: 2023/01/01(日) 16:20:41.32
>>3
とんでもない大金をもらいつつ、チャンピオンズリーグにも出場したいというだけ

69: 2023/01/01(日) 16:48:27.16
>>16
こいつ金要らねーだろ
既にあるからとかいう理由ではなく人間として贅沢や浪費を必要としてるようには見えない
メッシよりも稼いだという実績が欲しいのかね
メッシもPS5の発売から数年の時代にPS4のウイイレでいいやとか思うタイプそう
adidas買うにしてもオリジナルスじゃないから要らねーとかも思わないんだろうな

82: 2023/01/01(日) 16:58:58.12
>>69
金なんてなんぼあってもいいですからね

102: 2023/01/01(日) 17:15:36.95
>>3
CLに出たい
メッシにCL得点記録抜かれたくないからと言われている

128: 2023/01/01(日) 18:02:47.47
>>3
何がしたいか明確じゃん

4: 2023/01/01(日) 16:14:54.59
ニューカッスルで出すからサウジ来てくれって感じか

5: 2023/01/01(日) 16:15:15.43
ロナ信(まだ存在するのか?)の願望やん

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1672557192/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ