スクリーンショット 2022-12-29 7.06.00

スポンサード リンク




 ブライトンが、所属する日本代表MF三笘薫の写真をSNS上で投稿した。三笘のスピードがうかがえる一枚には、まさに他を大きく引き離す数の「いいね」が寄せられている。


 クラブとファンの三笘愛が感じられる。26日に再開されたプレミアリーグで、ブライトンはサウサンプトンに3-1で勝利。クラブはツイッター公式アカウントでファンからのプレイヤー・オブ・ザ・マッチへの投票を募ったが、その4人の候補には三笘は含まれていなかった。それでも、インパクトが強かったのだろうか、クラブは三笘をピンで取り上げ、写真をアップした。

 その一枚には、こんなキャプションがつけられている。

「できるものなら彼をつかまえてごらん」

 三笘はピッチを走っているのだが、一緒に写っている相手チームの選手の表情は、分の悪さを感じているかのようだ。

 この一枚に、ファンもすかさず反応。

「できやしないよ」
「すごい選手だね」
「素晴らしいスピードのターン。あと必要なのは、最後の5メートルでもう少しだけ決定的になること」
「僕らは本当の宝石を手にしている」

 まさに絶賛が相次いだ。

■他を圧倒する「いいね」の数
 ものすごいのが、この写真への「いいね」の数だ。その総数は7000超。イングランドの他のビッグクラブではそれほど大したことがない数かもしれないが、ブライトンの投稿に寄せられる「いいね」の数は、1000に届かないこともしばしば。ハートマークが2000や3000に至る投稿も決して多くはなく、三笘の人気の高さがうかがえる。

 日本語でも「クラブに愛されてるね」とのコメントが寄せられているように、日本でもイングランドでも、多くの人から愛されているようだ。

 ブライトンは現在、プレミアリーグで7位につける。現地時間31日に迎える第18節では首位アーセナルをホームに迎え、結果によっては三笘人気がさらに爆上がりするかもしれない。

サッカー批評編集部










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ