スクリーンショット 2022-12-29 2.07.08




1: 2022/12/28(水) 14:24:35.67
昨季冬の移籍市場でセルティックに加入も本領発揮に至らず… セルティックに所属する元日本代表MF井手口陽介

スコットラン1部セルティックに所属する元日本代表MF井手口陽介は、
冬の移籍市場でクラブを離れることになるようだ。
英メディア「HITC」は「リーズを離れた時と似た出発」と、2度目の欧州挑戦もうまくいかなかったことを報じている。

昨季冬の移籍市場でJ1ガンバ大阪からセルティックに加入した井手口だったが、加入直後の負傷で出遅れると、
同じタイミングで加入したFW前田大然、MF旗手怜央が出場時間を増やしていったなかで、プレー機会は限定的だった。
本領発揮が期待された今シーズンも、ここまで公式戦での出場はなく、チームの戦力となっていなかった。
2018-19シーズンに所属したイングランド1部リーズ・ユナイテッドでも、チームの構想外となって出場機会を得られずに退団していたが、
英メディア「HITC」は「井手口は有名な緑と白の横縞の姿で見られることは、ほとんどなかった。
26歳は今シーズン、トップチームで1分も出場してなく、セルティックで6試合しかプレーしていない。
パークヘッドを離れることは少しも驚きではなく、MFにとってはデジャブのように感じるだろう」と伝えた。
さらに、「セルティックはヨーロッパで成功するための新たなチャンスを与えたが、再びうまくいかなかった。2度目の日本帰還となる。
G大阪への復帰は誰にとっても驚きではなく、この先の未来でも英国のクラブが彼の獲得を試みることはないだろう」と、
3度目のチャンスが訪れないだろうとした。
また、記事ではセルティックが横浜F・マリノスのDF岩田智輝の獲得に迫っていることも伝え、
「岩田は井手口との入れ替わりになるため、日本人選手の数が6人まで広がることはないようだ」としている。
20歳でA代表デビューを果たすなど、高い能力を持つ井手口だが、二度目の欧州挑戦も不完全燃焼で終わることとなりそうだ。

12/28(水) 13:20配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/a45269eb599a56717262e0653afc38149423b4df


スポンサード リンク

9: 2022/12/28(水) 14:36:23.45
>>1
フィジカルや技術的に通用しない事はないが何かが足りないんだろうな
頭の良さかコミュニケーション能力が足りないんだろう

19: 2022/12/28(水) 15:09:39.54
>>9
技術はともかく
あのポジションで、あの身長とフィジカルじゃ欧州では無理だろ

54: 2022/12/28(水) 18:04:56.94
>>1
全く海外でダメだったな 
関西人あるあるなんなんやろか?

2: 2022/12/28(水) 14:30:29.39
J2で修行しろや

4: 2022/12/28(水) 14:33:08.31
こいつを代表にいれた無能監督おったよなw

5: 2022/12/28(水) 14:33:28.96
なんで獲った
なんで行った

8: 2022/12/28(水) 14:35:51.13
>>5
ポステコ「5年前の代表戦のミドルが忘れられなかった」

実際はあのすごいゴールの後ガンバはずっと負けっぱなしでE-1でも足枷にしかなってなくて
海外行く前から終わってる感じだったけど。

6: 2022/12/28(水) 14:34:50.09
あんだけ同時に日本人獲得したら誰か省かれると思うやろ
井手口は自分が旗手より上と思ったか

7: 2022/12/28(水) 14:35:07.21
謎の移籍だったしな
ガンバが買い戻すなんて馬鹿なことだけはするなよ

10: 2022/12/28(水) 14:37:22.48
コミュ力大事
言葉がわからなくても喜怒哀楽をちゃんと表情に出せるかもコミュ力のうち

11: 2022/12/28(水) 14:38:28.10
ガンバは宇佐美、食野、武蔵、齊藤と出戻りだらけだな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1672205075/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ