スクリーンショット 2022-12-28 21.15.16




1: 2022/12/28(水) 14:43:14.63
イングランド・プレミアリーグのブライトンに所属する日本代表MF三笘薫(25)が「世界トップ選手になる」と米メディア「アスレチック」が伝えている。

 同メディアはカタールW杯で旋風を巻き起こした森保ジャパンの戦いについて「過去に日本を支えた本田圭佑や中田英寿のようなスーパースター選手はいなかった」としつつ「間違いなく日本で最もエキサイティングな選手である三笘は、ビッグプレーヤーになるかもしれない」と指摘し、変幻自在のドリブラーが世界一流プレーヤーの仲間入りすると報じた。

 三笘はW杯1次リーグ最終スペイン戦の「1ミリクロス」でその名を世界に知らしめるなど、無得点ながらも強烈なインパクトを残した。同メディアは「エネルギー、組織、戦術的な柔軟性、スピードを備えているため誰が対戦しても困難だ」と報じ、1人で局面を打開できる三笘の能力を高く評価。本大会で真価を示したことで、世界トップへの階段を上り始めているという。

 三笘に関しては、公認資格を持つ選手代理人で元日本代表FW三浦知良(55=JFL鈴鹿)を担当した田路雅朗氏が「イングランド内でステップアップする可能性は高い」と指摘。移籍金最大40億円でビッグクラブ入りを予測するなど、各方面で絶賛のコメントが相次いでいる。すでに英メディアで名門リバプールが関心を示す可能性が伝えられている。

 まだブライトンに加入して4か月でスタメンにも定着したとは言い難い状況。それでも地元メディア「WE ARE BRIGHTON COM」は「最悪の事態が1月に来ること予想している。ブライトンの選手はかつてないほどマーケットで名前が出ている」と、三笘らイレブンの引き抜きを懸念するほどだ。

 すでに多くの欧州ビッグクラブが獲得への興味を示していると見られる中、三笘はステップアップを実現し、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(35=パリ・サンジェルマン)ら世界的スターに肩を並べる日もそう遠くはないようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/718ea4295f2f72b4c1fa9071ad31e03a14978950


スポンサード リンク

17: 2022/12/28(水) 14:50:51.62
>>1
三笘への海外の反応まとめ
https://kaigai-antenna.com/categories/sport

69: 2022/12/28(水) 15:08:13.24
>>1
昨日ガクポ取ったばかりなのに?

72: 2022/12/28(水) 15:09:13.62
>>69
いいところガクポ失敗のときの保険だった気がするな

4: 2022/12/28(水) 14:44:44.16
ハゲそうだから安心して応援できる

247: 2022/12/28(水) 16:07:50.19
>>4
アルシンドみたいな感じがいい

5: 2022/12/28(水) 14:46:24.35
クロップなら安心

129: 2022/12/28(水) 15:25:44.88
>>5
南野「せやな」

6: 2022/12/28(水) 14:46:35.37
これで髪もフサフサなら日本ナンバーワンアスリートなのな

7: 2022/12/28(水) 14:46:49.95
和製ロッベン

9: 2022/12/28(水) 14:47:31.03
点が取れる選手じゃないんだがな

12: 2022/12/28(水) 14:48:38.86
>>9
その認識で三笘の過去の成績みたらびびるぞ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1672206194/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ