スクリーンショット 2022-12-27 3.10.50




1: 2022/12/26(月) 17:19:47.01
カタール大会にも出場できず30歳を迎えた アストン・ヴィラでプレイするコウチーニョ
photo/Getty Images リヴァプール時代の輝きを取り戻せる日はくるのだろうか。

バルセロナ、バイエルンを経て再びイングランドへと戻ってきたMFフィリペ・コウチーニョの苦戦は続く。
今年1月にバルセロナからイングランドのアストン・ヴィラへレンタル移籍したコウチーニョは、昨季後半戦こそ良いパフォーマンスを見せていた。
アストン・ヴィラ側は今夏に完全移籍へと切り替えたのだが、今季はここまでリーグ戦12試合をこなして0ゴール0アシストと結果が出ていない。
チームを指揮していたのはリヴァプールでも一緒にプレイしたスティーブン・ジェラードだったが、
ジェラードもすでに解任されてしまった。
リヴァプール時代を知るジェラードの手でコウチーニョが完全復活するのではと期待されていただけに、
このタッグでアストン・ヴィラを上位へ導けなかったのは残念だ。
コウチーニョは11月よりハムストリングの故障で離脱しており、10月の段階から徐々に先発の機会が減っていた。
昨季後半戦のパフォーマンスから再びブラジル代表へ戻ることも期待されたが、結局はFIFAワールドカップ・カタール大会のメンバーにも選ばれなかった。
セレソンのタレント力を考えると、現在のコウチーニョが代表へ戻るのは厳しいだろう。
英『The Sun』はアストン・ヴィラがコウチーニョ売却へ動く可能性があると伝えており、
30歳を迎えたコウチーニョのキャリアはどうなっていくのだろうか。
振り返れば、やはり2018年冬にリヴァプールを離れたところから歯車が狂ってしまった印象だ。
当時のバルセロナ移籍は市場のビッグニュースとなったが、バルセロナでは個性を発揮できなかった。
能力は申し分ないが、リヴァプールでリーグ戦13ゴールを奪っていた2016-17シーズンのような輝きは戻るのか。
リヴァプールを離れてからは難しい時間が続いている。

12/26(月) 13:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f9109b4737ef48f3aeb3fdb661f2c092624522e


スポンサード リンク

2: 2022/12/26(月) 17:21:33.74
ブラジル人って30過ぎて活躍した選手見たことない
みんな太るか、遊ぶか、飽きるかで劣化して終了だよね

5: 2022/12/26(月) 17:24:13.41
>>2
チアゴシウバは?

3: 2022/12/26(月) 17:22:04.44
復帰した直後は良かったのにな

4: 2022/12/26(月) 17:22:36.98
夏の遠征にて有楽町のビックカメラでおもちゃ大人買いしてたの見たわ

7: 2022/12/26(月) 17:25:19.68
21-22最終戦のシティ相手のゴールはうまかったけど、続かんな

9: 2022/12/26(月) 17:27:51.35
元々得意な形が一つしかない選手だから詰んで当然かもな

10: 2022/12/26(月) 17:28:02.89
リヴァプールは今期CL無理だろ

12: 2022/12/26(月) 17:29:41.73
一時期はネイマールなんかよりよっぽど期待してた

14: 2022/12/26(月) 17:31:02.49
TAAもまだノーアシストなんだってな
そりゃ苦しむわけだわリヴァプール

26: 2022/12/26(月) 17:45:21.07
>>14
リバプールみたいなスタイルで苦しむ原因はだいたい一択
個人の問題じゃなくて全体的な老朽化

18: 2022/12/26(月) 17:36:21.58
だいたいクロップが上手く使ったのは解るけどバルサやバイエルンでもそれなりにやれたのが不思議で仕方ないわ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1672042787/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ