スクリーンショット 2022-12-27 0.03.02




1: 2022/12/26(月) 21:53:00.59
サッカーW杯カタール大会に出場した日本代表のDF谷口彰悟(31)が26日、海外クラブ移籍のため出国前に成田空港で取材に応じ、
「カタール以外にもいろんなところを探した。
現実的なところで(移籍先の)熱意も含め魅力的でカタールでやると決断した」と明かした。
谷口は海外への移籍を前提とした手続き移行のため19日に所属していた川崎を退団。
カタール1部アルラヤンへの完全移籍が決定的となっている。
「W杯で戦った場所で雰囲気はつかめている」と初の海外挑戦に臨む。
今回が初のW杯で1次リーグ第3戦のスペイン戦と決勝トーナメント1回戦クロアチア戦にフル出場した。
「もちろんカタールで終わるつもりはない。
常にチャンスがあれば上のレベルというのは持っている。
もちろんヨーロッパとかは狙っている」と今後のステップアップも見据えた。
谷口は「代表に関しても僕はプロのサッカー選手をやっている以上、常に目指さないといけない場所」と4年後のW杯も目指す。

12/26(月) 21:18 Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/86efedb5c8091232a6bb72975e63d5f6767893f5


スポンサード リンク

78: 2022/12/26(月) 22:24:55.77
>>1
年齢が25ぐらいならそのままヨーロッパに行けたかもしれないが31歳じゃな
伊藤は谷口より現時点で劣っていても高さと若さと左利きという点で谷口より優位になる

103: 2022/12/26(月) 22:46:47.39
>>1
野暮な事言うなよお前ら

本人だってんなワケないってちゃんと理解してるぞ
三浦カズが未だにワールドカップに出たいと
言ってるのと同じ事

2: 2022/12/26(月) 21:53:28.85
いまからいくチームに対して失礼だろ

26: 2022/12/26(月) 22:00:04.26
>>2
日本人選手これ多すぎ。
腰掛け宣言した選手なんか応援してもらえるわけねえだろ。

42: 2022/12/26(月) 22:08:19.64
>>2
ほんとにサッカー選手って馬鹿ばっかりだよな

3: 2022/12/26(月) 21:53:59.45
いやそこは逆やろ

4: 2022/12/26(月) 21:54:07.79
最初から行かんと
時間たてば経つほど厳しくなるのに

5: 2022/12/26(月) 21:54:14.38
カタール行くならJリーグでよくね

115: 2022/12/26(月) 22:56:44.83
>>5
サラリーがレベチ

6: 2022/12/26(月) 21:54:21.53
なら今欧州に行ったほうが

163: 2022/12/26(月) 23:46:27.32
>>6
オーストリアとかベルギーあたりなら理解できるんだけどねー

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1672059180/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ