スクリーンショット 2022-12-26 23.59.35




1: 2022/12/26(月) 10:23:17.57
東スポWeb 12/25(日) 20:51

アジアのレベルも上がってはいるが…
 ロシアサッカー連合(RFU)が、欧州サッカー連盟(UEFA)からアジアサッカー連盟 (AFC)への転籍について27日に結論を出す見込みとなり、ロシア国内でAFCの現状をからかう声が上がった。

 RFUのアレクサンダー・デュコフ会長がAFC転籍について「火曜日(27日)にオンラインミーティングの形式で会議を行う。そこでわれわれは〝最終決定〟を下す」と明言したと「タス通信」が伝えた。

 これを受け、ロシアメディア「スポーツ」によると、有力サッカーコメンテーターのロマン・ナグチェフ氏は自身のテレグラフにAFC移籍後の〝注意点〟を投稿。

「アジアチャンピオンズリーグ・グループステージの賞金は、メディアリーグの優勝と比較できる」と、欧州チャンピオンズリーグに比べて賞金が安くなると指摘。さらに「アジアカップは八百長が証明されている大会。FCタンボフとFCタンボフ2の試合を想像してください。そんなレベルです」と不正があると続けた。

 さらに「スパルタク、CSKA、ディナモ、クラスノダールの子供たちは、ロシアのクラブではない、他のクラブに勝つことを夢見るようになる。子どもたちには、サッカーをするように説得する必要がある」と子供のサッカー離れが進むと言及。「試合の平均入場者数は、絵の講演会に匹敵する」と観客が減り「ゲームへの関心の低下が避けられない」と続けた。

 冗談まじりとはいえ、AFCに対する痛烈な見方だ。

東スポWEB
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/1257a7b577dc01d4c8ccde180a9b3a4d7c982b06&preview=auto


スポンサード リンク

16: 2022/12/26(月) 10:41:11.06
>>1
ロシアメディアッカーコメンテーターのロマン・ナグチェフ氏は自身のテレグラフにAFC移籍後の〝注意点〟を投稿。
「アジアカップは八百長が証明されている大会。FCタンボフとFCタンボフ2の試合を想像してください。そんなレベルです」と不正があると続けた。

どこの国の奴が言ってんだよw
不正で何大会も五輪から除外されてる国が

79: 2022/12/26(月) 13:34:24.79
>>1
レベルの低いアジアに来ないと公式戦やらせてもらえない現実を理解してないのかw
憧れのUCLに出るには個人が頑張って他国の強豪チームに行くしかないがそれはアジアに転移しても同じ

2: 2022/12/26(月) 10:25:20.39
よしじゃあ来んな

4: 2022/12/26(月) 10:27:18.81
まあ、白人はどうも黄色人種を舐めて痛い目にあいたいらしいからね。
なんか南の大きな島の国もさ、余裕ぶっこいて入ったわりには結局プレーオフが好きみたいだし。w

8: 2022/12/26(月) 10:33:40.51
>>4 そうは言ってもフランスに次いでGL突破したしなぁ

5: 2022/12/26(月) 10:27:35.86
アジアは魔境ぞ

6: 2022/12/26(月) 10:28:01.93
Jのクラブがモスクワでプレーはするのは想像つかないな

7: 2022/12/26(月) 10:32:13.29
戦争終わらないと参加できないのに転籍する意味は?
欧州ではもう相手してもらえないからってこと?

11: 2022/12/26(月) 10:35:08.67
>>7
まあ、欧州系との関係改善は10年単位でかかるでしょ。
アジアあったら中東と中国、半島に東南アジアにインドまで、ロシアに優しい社会があるから。
単に原油だけなのにね。

9: 2022/12/26(月) 10:33:45.11
アジアからも欧州からも望まれていない鼻つまみ者

10: 2022/12/26(月) 10:34:30.18
日本が反対しても中東アジアなどで過半数が賛成してしまったらマジでロシアAFCに入ってしまうん?
日本代表の選手をロシアなんかに送り込みたくないよ 北でも嫌なのに

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1672017797/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ