スクリーンショット 2022-12-25 17.31.23




1: 2022/12/25(日) 17:07:38.07
「ドイツとスペインに勝ったからいいじゃない、で終わってる」

 元日本代表の城彰二氏が、同じく元日本代表の前園真聖氏のYouTubeチャンネルに出演。カタール・ワールドカップでの闘いを終えた日本代表について語った。

その中で、濃厚視されている森保一監督の続投について反対の姿勢を表明。その理由をこう述べている。

「一番の目標は何だったのって考えると、ベスト8なのよ。新しき景色を見に行くって言って、結果は出てない。だけど、日本人の特徴というか、すごいことなんだけど、ドイツとスペインに勝ったからいいじゃない、で終わってる。そこをはぐらかされるのがすごく嫌だ」
 
 そして、「森保監督を続投させるなら、アドバイザーとして、外国人の経験値の高い人を入れないと。森保さん一人じゃ無理。世界を経験していないコーチ陣じゃ無理」と提言。「日本人監督でもいい」としつつも、「世界のサッカーの経験者を入れないと。世界に向かっていくんだから」と見解を示している。

 城氏は続投するのであれば、海外の指導者の手を借りなければ、目標であるW杯ベスト8進出は難しいと考えているようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f6d2e3d7c85890bfedd645831bfa4f018bbd49eb


スポンサード リンク

16: 2022/12/25(日) 17:10:53.82
>>1
内容どうでもいいならそれはもうただのクジ運、ヘディングの後遺症なのかな

63: 2022/12/25(日) 17:17:12.91
>>1
でPK戦で勝ってりゃ
手のひら返しでゴメンナサイしてたかといえば
コイツは絶対そうじゃないだろうし

まぁ監督やスタッフ、選手に対するリスペクトが感じられないんだよなぁ

122: 2022/12/25(日) 17:25:37.23
>>1
目標とノルマは違うし
次の大会も目標はベスト8
仮にベスト4に進んだらその次の大会の目標はファイナリストと過去最高を超えるのが目標になるだけでそこをクリアしなきゃ続投はないなんて事はない

142: 2022/12/25(日) 17:28:21.12
>>1
運だけなのにな

157: 2022/12/25(日) 17:30:17.20
>>1読む限り城に賛成なんだが
次も森保にやらせるなら、有能なコーチやスタッフ連れて来て補佐させろって思わないのお前ら?
4年後も同じ事やってるぞ森保は

3: 2022/12/25(日) 17:08:58.61
対して伸びないのに建てんなよ
大谷1人に勢い負けてるやん
今度こそ頼むぞ

4: 2022/12/25(日) 17:09:10.94
ノーゴールの城に言う資格はない!

5: 2022/12/25(日) 17:09:15.77
俺ら芸スポ民は
城さんを支持します

118: 2022/12/25(日) 17:25:16.93
>>5
勝手にと一緒くたにせんでくれんか?
俺は森保支持だわ

6: 2022/12/25(日) 17:09:42.87
自分がしょぼかったの
よく棚にあげられるな

7: 2022/12/25(日) 17:09:45.17
まあでもこれは正論だしょうなサッカーファンは内心みんな感じてる

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1671955658/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ