1: 2022/12/24(土) 16:27:20.99
no title


カタールW杯のフランス代表FWカリム・ベンゼマ(34=レアル・マドリード)が謎の行動で波紋を広げている。
2022年10月に発表された世界年間最優秀選手賞「バロンドール」を受賞したベンゼマはW杯直前に負傷によりチームを離脱した。
しかしフランスがW杯決勝に進むと、ケガから回復したベンゼマの復帰プランが浮上。
ただ、再びカタールの地に戻ることはなく、自身のインスタグラムを更新し、代表からの引退を表明した。 英紙「デーリー・メール」によると、アルゼンチンと激突する決勝での復帰案について「ディディエ・デシャン監督との衝突の中で復帰の機会を拒否」したという
しかも、決勝に向けてはフランスのエマニュエル・マクロン大統領から個人のプライベートジェットで決戦地入りするオファーも断っていた。
さらにベンゼマは突然、フランス代表チームメートのSNSフォローを外した。

同紙は「エドゥアルド・カマビンガ、オレリアン・チュアメニ(ともにレアル・マドリード)
キリアン・エムバぺ(パリ・サンジェルマン)ラファエル・バラン(マンチェスター・ユナイテッド)マルカス・チュラム(ボルシアMG)の5人を除く

元チームメートのフォローを解除した」と報道した。

その上で「すべてのフランス人選手が彼(ベンゼマ)の復帰に賛同したわけでないという臆測を引き起こした」と報じ、イレブンとの確執をうかがわせたが、今後、各方面にも深刻対立の影響が及びそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b057a393234f0581f3ee60fe2773b23e2577d13b
12/24(土) 15:16配信


スポンサード リンク

17: 2022/12/24(土) 16:47:51.01
>>1
女子か

2: 2022/12/24(土) 16:29:55.59
そりゃあ代表の同僚選手が悩んでるところに親切顔で近づいて美人局の片棒担いだ奴だからな

24: 2022/12/24(土) 17:00:38.93
>>2
あれ結局刑事罰はなしよ?

3: 2022/12/24(土) 16:31:22.19
いたらアルゼンチンに勝てたかどうかだよな
決勝にいたら勝ったと思うけど予選からいたら決勝までこれなかった気がする

4: 2022/12/24(土) 16:31:41.57
モウリーニョ「ベンゼマは猫」

6: 2022/12/24(土) 16:34:36.41
SNSって負の部分が多くていやだな

7: 2022/12/24(土) 16:36:32.50
めんどくさいやつ

8: 2022/12/24(土) 16:37:19.09
現地入りすらしていないのに銀メダル貰ったのか

9: 2022/12/24(土) 16:38:47.30
テュラムは外し忘れだろw

10: 2022/12/24(土) 16:39:08.98
逆にこいつにフォローされてる方が嫌だろ
チームメイトはしょうがないとして
仲間と思われるやんw

11: 2022/12/24(土) 16:40:52.05
内紛といえばオランダ代表のお家芸だったのにな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1671866840/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ