スクリーンショット 2022-12-23 17.24.03




1: 2022/12/23(金) 10:12:14.28
 サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会を率いた日本代表の森保一監督(54)が22日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に生出演し、日本代表の選手たちについて語った。

 日本代表は、1次リーグE組で初戦にドイツに勝利、コスタリカには敗れたが、スペインを破って、グループを1位で通過。決勝トーナメント1回戦ではクロアチアにPK戦で敗れたものの、世界の強豪たちと渡り合ったチームに国内外から称賛の声が送られた。

 MCの加藤浩次が「どんどん選手は扱いづらくなっていると僕は思うんでよ。海外に出て、自分たちのチームで試合やってて、そこの監督もいる。バラバラの監督でバラバラのチームでやってて“俺だろ”っていう人間が集まってるわけじゃないですか。それをまとめるっていうのは大変じゃないですか?」と聞くと、森保監督は「みんな自分が1番、俺が王様、野球で言ったらエースで4番みたいなんで、でもそれを楽しめますね。みんな本当に究極に向上心を持っている選手たちばっかりなので、もっとうまくなりたい、強くなりたいと思っている選手たちばっかりなんで、そこは見ていてすごく楽しく感じます」と話した。

https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2022/12/22/kiji/20221222s00002014202000c.html


スポンサード リンク

4: 2022/12/23(金) 10:15:30.58
>>1
4番ってDFってこと?野球に例えられた方が分からないよね。
カタール大会の解説で松木と槙野がボディブローのように利いてくるって解説してたけど、(「ボディブローのように」って言われてもボクシングも喧嘩もした事ないから分からねぇよ...)って思った。
今はサッカーが一番浸透してるから他のスポーツで喩えても逆に理解し難くなる

25: 2022/12/23(金) 10:25:42.37
>>4
だったら解説聞かないで解決じゃないですか

74: 2022/12/23(金) 11:00:42.02
>>4
知らないことや想像力が無いことを恥と思え馬鹿が
お前みたいな頭悪い奴が発言権持つからおもんなくなるんだよ

82: 2022/12/23(金) 11:07:42.83
>>74
野球とボクシングを知らなかったら恥になるの?現代の社会通念でこれらは必須情報とされていないと思うんだけど

2: 2022/12/23(金) 10:13:13.13
上田もかよ

100: 2022/12/23(金) 11:22:55.89
>>2
鹿島やベルギーではそうだろ

3: 2022/12/23(金) 10:13:16.73
だから扱えませんじゃ済まないんだよ

170: 2022/12/23(金) 12:01:12.00
>>3
そんなこと一言も言ってない。
だから楽しかったと言ってたんだよ。

5: 2022/12/23(金) 10:15:48.20
これだから素人監督は

6: 2022/12/23(金) 10:16:05.51
毎日スッキリでてない?

7: 2022/12/23(金) 10:16:18.27
やっぱり野球で例えると分かりやすいな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1671757934/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ