スクリーンショット 2022-12-23 17.07.19

スポンサード リンク




 日本中を沸かせた“あのフレーズ”がグッズになった。


■FC東京が「ブラボー」グッズを販売
 日本代表は先日閉幕したカタールワールドカップ(W杯)で素晴らしい戦いを披露。ラウンド16ではクロアチア代表にPK戦の末に敗れたものの、グループステージではドイツ代表とスペイン代表を破り、世界中から称賛を浴びた。

 大会中は「三笘の1mm」や森保一監督のメモ帳などいろいろなことが話題になったが、その中でも国内で大きな反響を呼んだのが長友佑都による「ブラボー」だ。周知のとおり長友は、大金星を挙げたドイツ戦とスペイン戦のあと、インタビューの際にカメラに向かって「ブラボー」と大声で連呼。この雄叫びはたちまち日本中に知れ渡り、流行語大賞に推されるほどに広まった。

 そして大会終了から3日ほど経った12月22日、長友の所属クラブであるFC東京が「長友佑都選手のブラボーグッズ販売のお知らせ」とニュースをリリース。同選手が「ブラボー」と叫んでいる写真がプリントされたさまざまなグッズを発売するとのことだ。

 この斬新なアイデアのもとつくられたグッズは4種類あるようだが、その中でもSNSを賑わせているのが『ブラボー音声入りキーホルダー』である。ボタンを押せば長友が「ブラボー」と3回叫ぶ仕様になっており、徐々に音量が大きくなるようにつくられている。価格は税込で2376円。再生回数は約300回で、電池の入れ替えはできないようだ。

■ファンは大盛り上がり
 この音声入りキーホルダーについて、サッカーファンからは数多くの反応が寄せられている。

「買うしかない」
「公式かよ ぶっ飛んでんな」
「これ絶対欲しい」
「ブラボー効果がここまで」
「商売上手すぎ」

 なお他には『長友佑都のブラボーTシャツ』、『長友佑都のブラボーフェイスタオル』、『長友佑都のブラボーアクリルキーホルダー』が販売されている。

 これらの4種類のグッズは12月22日午後5時より受注販売がスタートしたようで、受注期間は2023年1月10日午後11時59分まで。販売場所はオフィシャルオンラインショップとオフィシャルショップ7店舗で、購入者の元には2月下旬に商品が届く予定だと発表されている。

サッカー批評編集部










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ