1: 2022/12/21(水) 18:23:28.64
代理人の狙いは「最低でも2部」

シャルケのセカンドチームでプレーする上月壮一郎は、
年明けからトップチームで日本代表DF吉田麻也らとともにピッチに立つかもしれない。
ドイツ紙『ビルト』は同選手は“シャルケの香川真司”になり得ると見るようだ。
現在21歳の上月は、2021年1月に京都サンガF.C.から退団したミッドフィールダー。
ドイツ5部のデューレンに渡り、夏からは4部シャルケIIでプレー。
今季これまでリーグ戦14試合で8ゴール5アシストを記録するなど攻撃力を発揮すると、
トップチームが先日臨んだラピッド・ウィーンとハイドゥク・スプリトとのテストマッチでもそれぞれ得点をマークし、
トーマス・ライス監督も年明けからのトルコ合宿に帯同する可能性を示唆した。

『ビルト』はそんな上月のアピールぶりを受け、「コウヅキはシャルケのカガワとなるのか?」と題した記事を掲載。
その中で、シャルケの宿敵ボルシア・ドルトムントでスターとなった元日本代表MFの香川を引き合いに出し、
「コウヅキも無名な存在として21歳でドイツ入りした。2人ともテンポとテクニックをもってすぐさま周囲を納得させた」と指摘した。
同紙は、下部リーグとはいえ上月がドイツの地でこれまで残した成績について
「25試合で23ゴールに関与した」とも紹介。
加えて、今年1月にはすでにブンデスリーガクラブ入りの可能性があったものの育成費がネックとなり移籍が実現しなかったことを紹介しつつ、
「だがコウヅキはすでにドイツ行きを決心していたため、5部経由の寄り道を選択した」と挫折を乗り越えるだけのメンタルを有するとも伝えられている。
記事ではさらに、同選手の代理人を務めるルーカス・ゲッツ氏のコメントも紹介。

「ソウイチロウは現在ドイツのクラブサッカーにおいて不足している要素を数多く備えている。
特に彼が持つテンポとテクニックの組み合わせはとんでもないほどの武器だよ」とする同氏だが、
エージェントとしては「我々の考えは基本、ソウイチロウに最低でも2部でプレーさせることだ」とし、
ブンデスリーガ1部・2部クラブとの契約を目指していることを強調した。
京都では2019年にトップチームに昇格しJ2でのプレー経験を持つ上月。
ドイツ5部、そして4部を経てブンデスリーガへのステップアップが実現するのだろうか。

12/21(水) 17:20
https://news.yahoo.co.jp/articles/a18d56e464a67373c9b11fc460cba9bfcec187f7

上月 壮一郎(こうづき そういちろう、2000年12月22日 - )は、京都府宇治市出身のサッカー選手。シャルケ04 II所属。ポジションはミッドフィールダー。

生年月日 2000年12月22日(21歳) 身長 181cm 体重 72kg

no title


スポンサード リンク

114: 2022/12/21(水) 22:42:18.03
>>1
シャルケの香川w褒め言葉なのかコレwぶっちゃけシャルケの香川なんかより酒井とか大迫みたいな選手が欲しいんだがw

116: 2022/12/21(水) 22:45:54.61
>>114
大迫って..

2: 2022/12/21(水) 18:24:45.97
関与wたしかに香川の系譜だな

3: 2022/12/21(水) 18:26:30.80
>>2
可哀想な奴。全盛期の香川を知らないんだな

4: 2022/12/21(水) 18:26:41.94
4部リーグで無双されても何の判断もできん

9: 2022/12/21(水) 18:30:52.40
>>4
ラピッドウィーンと、ハイドゥクから点取ってるんやで!

5: 2022/12/21(水) 18:27:10.61
関与って何?

6: 2022/12/21(水) 18:28:47.51
こういうルート使うから日本サッカーがダメになる

87: 2022/12/21(水) 20:30:01.57
>>6
京都が戦力外にしたからだろ

7: 2022/12/21(水) 18:28:47.62
4部てw

8: 2022/12/21(水) 18:29:13.89
ついに和製香川の誕生か

81: 2022/12/21(水) 20:16:28.97
>>8
そもそも香川って和製だろ?
違うのかよ

10: 2022/12/21(水) 18:30:57.77
逆転起点も香川の系譜

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1671614608/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ