スクリーンショット 2022-12-21 22.29.47




1: 2022/12/21(水) 07:29:45.26
PKを外した名手がSNSで誹謗中傷を受けている。
現地時間12月18日に行なわれたアカタール・ワールドカップ(W杯)決勝で、前回王者のフランス代表はPK戦の末に、2-4でアルゼンチン代表に敗戦。
史上3チーム目となる連覇を惜しくも逃した。

勝負を決めたPK戦では、先陣を切ったエースのキリアン・エムバペがしっかりネットを揺らすも、続くキングスレー・コマンとオーレリアン・チュアメニがミス。
4人目のランダル・コロ・ムアニが望みを繋ぐ一発を決めたが、アルゼンチンは4人全員が入れたため、力及ばなかった。
激闘を繰り広げた同ゲームだが準優勝で終わったことにフランス国民は許せないようで、
とりわけPKを外した2人は戦犯扱いのように批判に晒された。

ギニアにもルーツを持つコマン、そしてカメルーンとの多重国籍のチュアメニに対してSNSでは
「黒人のくそ野郎」「お前はアフリカ人だ!フランス代表を去れ」などといったコメントや猿の絵文字など人種差別的発言が目立った。
するとコマンが所属するFCバイエルン・ミュンヘンは、「FCバイエルンはキングスレー・コマンへの人種差別発言行為に対して強く非難します」と抗議。
「バイエルンファミリーは親愛なるキングの傍にいます。人種差別はスポーツ界や我々の社会であってはいけない」と続けた。
また、ゴールを捉えられなかった2人のほかに、アルゼンチンのゴールを1本も止め切らなかったGKユーゴ・ロリスにも「ロリスは唯一仕事をしなかった白人、
ファック!」「ロリスはベンチだ」と非難の声が届いている。
前半2点リードを許すも、後半に粋を吹き返したかのように2点を返したフランス。

延長戦後半にも先にアルゼンチンにリードを許すも、すぐさま返すなど世界中のファンを盛り上げた。
トロフィーを目前に無念のPK負けとなった彼らだが、まずは彼らの健闘を素直に称えたいものだ。

構成●THE DIGEST編集部

12/21(水) 5:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/079ef5dec75bd27c4726ab4e5be44bf1bc0ec67c


スポンサード リンク

45: 2022/12/21(水) 07:49:02.57
>>1
>「黒人のくそ野郎」「お前はアフリカ人だ!フランス代表を去れ」などといったコメントや猿の絵文字など人種差別的発言が目立った

最後はロリス以外全員アフリカン。試合になりませんがなw

240: 2022/12/21(水) 08:48:38.78
>>1
知ってたw
負けたら始まる
そして暖房のない冬をプレゼンツ

341: 2022/12/21(水) 09:30:21.34
>>1
ノイアーがトルコ移民だったらもっと叩かれてたろ

342: 2022/12/21(水) 09:31:19.46
>>1
さすがナチからのユダヤ人会長追い出し強制に反抗し、ナチから睨まれ不利益被っても最後まで、会長との関係を切らずにいたクラブだけあるな

694: 2022/12/21(水) 18:36:54.67
>>1
フランス人て差別主義者多いよねもちろん違う人もいるけどさ割合が多い

2: 2022/12/21(水) 07:31:30.77
ユーロ決勝でも、PK外したイングランドのサカとか中傷されてたからな。ヨーロッパの白人どもも、一皮剥けばこんなもの。

40: 2022/12/21(水) 07:48:13.33
>>2
白人に限らず、人間はこんなもんだよ。
駒野もさんざんだったろ?

3: 2022/12/21(水) 07:33:00.07
この黒人らが腹いせのようにヨーロッパのアジアンを差別してるという構図w

4: 2022/12/21(水) 07:33:46.94
フランス代表去れてw
フランス代表いなくなっちまうぞw

651: 2022/12/21(水) 15:14:56.28
>>4
グリーズマンとロリス2人でやれって事かw

5: 2022/12/21(水) 07:34:03.82
戦犯デンベレに言ってやれ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1671575385/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ