スクリーンショット 2022-12-20 21.56.52




1: 2022/12/20(火) 15:16:05.36
カタールW杯決勝でアルゼンチンに敗れ準優勝となったフランスに内紛騒動がぼっ発した。 大会を終え19日に帰国し、ファンの前で応援に感謝の意を示したフランス。

一方で18日には、今年のバロンドールに輝き、今大会はケガで欠場したFWカリム・ベンゼマ(レアル・マドリード)が代表からの引退を表明した。
そんな中、フランス人ジャーナリストのロマン・モリナ氏が自身のユーチューブ・チャンネルでベンゼマを巡って代表内で起こっていた確執を伝えた。
同記者によると、ディディエ・デシャン監督はベンゼマがバロンドール受賞の礼を言わなかったことに憤慨。
さらに負傷したベンゼマがベンチにいるとネガティブな批判が発生することを理由に、代表から除外することにしたという。

さらに、ベンゼマのケガは比較的軽く、1次リーグのチュニジア戦から出場する可能性もあったが、
GKのユーゴ・ロリス(トットナム)やMFアントワヌ・グリーズマン(アトレチコ・マドリード)ら複数のチームメイトが排除に賛成。
いずれも主将を務めていたベンゼマのキャプテンシーに異論を唱えており「自分たちがリーダーだ」と考え、35歳の代表引退を喜んでいると伝えた。 また、同記者はデシャン監督とDFバンジャマン・パバール(バイエルン・ミュンヘン)が衝突したとも伝えている。
スターチームの内紛報道はスペイン「ビーサッカー」などでも次々と報じられており、注目を集めている。

12/20(火) 14:16
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0ba77659061bf8f2e2a5ff00c91aed0cd42033e


スポンサード リンク

37: 2022/12/20(火) 15:34:53.58
>>1
ベンゼマ排除して負けたら意味ないなww

128: 2022/12/20(火) 16:49:55.94
>>1
いらない王様の首を切る人達

2: 2022/12/20(火) 15:17:31.04
フランス恒例の内紛

4: 2022/12/20(火) 15:20:03.39
ベンゼマとグリーズマンは両方レイシスト

15: 2022/12/20(火) 15:26:38.36
>>4
デンベレやろ

5: 2022/12/20(火) 15:20:52.74
バンジャマンパバールをジャンピエールパパンに空目

249: 2022/12/20(火) 20:00:00.39
>>5
うむ、「なんで今ここでその名前が?」と思ったわ

6: 2022/12/20(火) 15:20:55.69
まあ知ってた
ベンゼマいると何故か弱くなるし

178: 2022/12/20(火) 17:58:43.98
>>6
ブラジル大会ではチームベンゼマで、強かったじゃん

ドイツを押し込んでたぞ

7: 2022/12/20(火) 15:21:22.63
こいつらいつも内輪揉めしてんな移民の弊害か

8: 2022/12/20(火) 15:22:49.45
ベンゼマらしいなあ
NLもうまくいかなかったのこいつのせいか

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1671516965/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ