スクリーンショット 2022-12-20 8.28.36




1: 2022/12/19(月) 20:55:24.07
サッカーW杯カタール大会全64試合を無料配信したインターネットテレビ局ABEMAを運営するメディア企業サイバーエージェントの藤田晋社長が19日早朝、自身のツイッターを更新。
「W杯、64試合、無事に中継を終えることが出来ました。ご視聴頂いたみなさま、有難うございました」と感謝。日本戦や決勝戦の解説を務めた元日本代表の本田圭佑に「圭佑くんには特別感謝です、ありがとう。ぜんぶ最高でした」と賛辞を贈った。

本田を解説に迎えた18日深夜の決勝のアルゼンチン―フランスの視聴数は試合終了後のセレモニー時点で2000万を超え、5日深夜の日本―クロアチアの2400万に匹敵する数字に。
藤田社長は「とんでもなく素晴らしい大会になったのは幸運でしたが、過去例のない大規模アクセスを大きな事故なく捌ききったABEMAのエンジニアの功績を讃えたいです。よく頑張った」と称賛した。

さらに、本田との名コンビで決勝戦まで実況した寺川俊平アナウンサーら系列局のアナウンサーまで動員したABEMAの共同出資者テレビ朝日に「地上波と同じ熱量で取り組んでくれた。
ありがとうございました。国際スポーツの制作と中継の経験豊富な安心感、半端なかったです」と感謝した。

藤田社長のツイートには「ありがとうABEMA」「無料で全部観れた事にはサッカーファンとして感謝しかない。エンジニアの皆さん本当にお疲れ様でした。ボーナスに色つけてあげてください」
「こんな寝不足やのに、こんなにも熱狂した1カ月があったのはABEMAのお陰です」「願わくは次回大会もお願いします。そして寺川アナ×本田圭佑で」など、感謝のメッセージが寄せられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7ba14ebfa87c52d19d08c60a1ea09d6714e6156a


スポンサード リンク

2: 2022/12/19(月) 20:56:45.57
赤字続きなのにネット配信続ける理由は?

9: 2022/12/19(月) 21:00:24.52
>>2
ウマ姫宣伝

59: 2022/12/19(月) 21:23:40.19
>>2
馬主とかもやってるし道楽的なところもあるかもしれんね

240: 2022/12/20(火) 08:13:19.04
>>2
趣味でしょ。町田買ったぐらいだし。

4: 2022/12/19(月) 20:57:47.58
神の子メッシが神になった大会

5: 2022/12/19(月) 20:58:03.76
今回のカタールW杯で株を上げたTOP3

エムバペ、本田△、影山ちゃん

57: 2022/12/19(月) 21:22:31.62
>>5
寺川アナを忘れてあげないで

6: 2022/12/19(月) 20:58:28.11
本田の解説様々だったな。本田は新しい解説の境地を日本に示してくれた

7: 2022/12/19(月) 20:58:55.75
Abemaは今回大きく株上げたなぁ

この恩義は忘れんで。2026年ワールドカップも頼む

8: 2022/12/19(月) 20:58:56.93
藤田に感謝だわJRAは解ってるよな?頼むぞ

11: 2022/12/19(月) 21:02:24.56
再接続するとカウント増えるんだっけ?
それでも1000万人近くは繋いだのかね

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1671450924/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ