スクリーンショット 2022-12-20 6.22.37




1: 2022/12/19(月) 22:39:24.35
 第2次森保ジャパンが、年内にも正式に発足する見通しとなった。日本サッカー協会の田嶋幸三会長が19日、W杯カタール大会から帰国。監督人事について「今、技術委員会でしっかり話してもらってる。別に来年の理事会(1月19日)まで待つ必要があるとは思っていない」と話した。

 田嶋会長は決勝トーナメント1回戦でクロアチアに敗戦後、開催地カタールで森保一監督と2年間の契約延長などについて話をした。森保監督も続投に前向きな考えを示し、続投は決定的となっている。同会長は「向こう(カタール)で機内でいろいろなところで話はした。我々が決めたことでやると伝えている」と続投への手順を含めた森保監督への打診を認めた。反町技術委員長と近日中に会って報告を受けた上で、数人で構成される諮問委員会を経て、早ければ年内にも森保監督と再契約を結ぶ。

 森保監督との契約は今月末で終了。同監督は当初、W杯後に約1カ月の休養に入る予定だったが、国内でのサッカー熱の高まりや同監督の希望もあって各メディアで宣伝、告知活動を続けている。年内にも第2次体制が発足し、その後に森保監督はつかの間の休養に入る。

https://news.yahoo.co.jp/articles/46f74ab3c9899dacdd1ba62baac3676c0eaf2684


スポンサード リンク

73: 2022/12/20(火) 00:09:07.17
>>1
目標のベスト8に進出しなかったから辞めるべきだ!

という人がいるがそもそも日本の過去最高がベスト16でそれを超える事が目標でそれを達成しなきゃ辞めなきゃいけない目標ではないよね。
日本の実力からすればベスト16で成功というのが現状でスペイン、ドイツと同組だった事を考慮すれば今回はベスト16どころか1勝(コスタリカ)で御の字でしょ
守備的に行けばベスト16は行けるから次は攻撃的に行く為に監督を変えますという方向に行って岡田矢印ザッケローニの時と同じでまた自分達のサッカー(笑)でグループリーグ敗退して、次の大会では結果出さなきゃでまた守備的に…という無限ループ繰り返すだけ

3: 2022/12/19(月) 22:40:17.90
マジかよ~、はぁ

4: 2022/12/19(月) 22:41:24.85
田嶋と森保頼むから勇退してくれ

5: 2022/12/19(月) 22:42:07.15
森保と田嶋の結託した長期政権やめてくれ

6: 2022/12/19(月) 22:42:22.38
年俸1億5千万円ならトータルで10億くらい稼ぐのか

7: 2022/12/19(月) 22:42:40.82
早くブルーロックつくってよ

8: 2022/12/19(月) 22:42:56.78
まあ目標は達成されてないけどね

9: 2022/12/19(月) 22:44:16.95
田嶋辞任しろ
ベスト8いってねーじゃんかよ

10: 2022/12/19(月) 22:44:25.00
最初から結論決まってたでしょ

他に日本人でやってくれる人はいないし協会に忖度しない外国人を田嶋が招聘するわけがない

11: 2022/12/19(月) 22:47:06.37
一回海外のビッグネームでやって欲しい

12: 2022/12/19(月) 22:47:16.12
森保続投ならW杯本番まで代表戦見なくていいわ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1671457164/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ