スクリーンショット 2022-12-17 21.27.55




1: 2022/12/17(土) 17:08:59.83
カタールW杯

 サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)は18日(日本時間19日)、アルゼンチンとフランスが決勝で激突する。アルゼンチンは毎試合、大勢の母国サポーターが大声援を送っているが、現地にいる同国のサポーターを英紙が直撃。「家に帰ったら一文無し。でも気にしない。欲しいものはW杯優勝だけだ」などと驚くべき熱意を特集している。

 英紙「ザ・サン」は「お金がなくてアルゼンチンに帰れるはずもない、それでも我々の英雄メッシがW杯を掲げるのを見ることだけが唯一の関心事だ」との見出しで記事を掲載。アルゼンチン経済について「月の平均給料は320ポンド(約5万3000円)と国民は貧しく、ほとんどの人が2、3つの仕事を掛け持ちして一日16時間働いて、高額な請求書の支払いのため苦しんでいる」と現状を説明した。

 それでもサッカーへの情熱は、多くのファンにカタール行きを決断させたようだ。同紙はアルゼンチンの首都ブエノスアイレスでワインビジネスも手がける弁護士のニコサル・オレジャーノ氏にインタビュー。現在はW杯観戦のため首都ドーハに滞在しているオレジャーノ氏について「彼はスペインへ飛び、そこからロンドン、ドバイを経て、バスと電車でサウジアラビアを通過してドーハへ到着した」と現地入りの長い道のりを紹介した。

 30歳のオレジャーノ氏は現在、「ほとんど資金を使い果たし、ドーハの南にあるアルゼンチンファンのコミュニティに滞在している」という。記事ではオレジャーノ氏のコメントも掲載。「私にはお金はなく、どうやって帰国するのか見当もつかない。それでもここで去ることはできない。リオネル・メッシがW杯を掲げるまで、あとほんの少しなのだから」とこのように決意を語っていた。

「母国では政治家が我々を失望させているけど、サッカーの代表チームは違う。彼らは我々にとって唯一の希望なんだ」「私の恋人は、資金が底を尽きたときに500ドル(約6万8000円)貸してくれた。でもカタールへ来るために家を売った人も知っている。アルゼンチンの人々は苦しんでいる。でも多くの人がここまで来て、留まってチームをサポート出来るように、ファンに寄付する人さえいるんだ」

次ページは:アルゼンチンサポーター「家に帰ったら一文無し。でも気にしない」

全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce711edf2df933b4e5d27c22aeac5dff876999ff


スポンサード リンク

216: 2022/12/17(土) 18:27:37.66
>>1
ただのアホ

342: 2022/12/17(土) 20:47:36.30
>>1
アルゼンチンってスペイン語圏だよな
そのままスペイン行って仕事探せ
雇用されればビザも取れるだろ

354: 2022/12/17(土) 21:10:17.62
>>1
W杯の風物詩

361: 2022/12/17(土) 21:23:08.58
>>1
無計画で後先考えない
単なる馬鹿じゃんwww

2: 2022/12/17(土) 17:10:27.33
メッシが払ってくれんの

5: 2022/12/17(土) 17:12:12.52
実力そのままの試合になると3-0負けとかありえるが生きていけるか?

6: 2022/12/17(土) 17:12:50.87
アルゼンチンの家なんて大して高くないだろ

8: 2022/12/17(土) 17:14:28.74
日本よ!これが世界だ!!!

9: 2022/12/17(土) 17:15:35.18
昔は先進国だったのに

42: 2022/12/17(土) 17:29:01.64
>>9
「母をたずねて三千里」はイタリアがアルゼンチンへ出稼ぎに行った母親を探す話だったね

72: 2022/12/17(土) 17:35:56.82
>>9
日露戦争の春日、日進はアルゼンチンから購入したし
色々お世話になってロシア帝国に勝利できた

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1671264539/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ