1: 2022/12/16(金) 20:26:59.59
no title

メッシやロナウドについて語ったトッティ。(C)Getty Images

「メッシはマラドーナに及ばない」トッティが白熱する“比較論”に意見!苦境のC・ロナウドには共感「脇に追いやられる気持ちは知っている」【W杯】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20221216-00123198-sdigestw-socc

「マラドーナこそがサッカーだ」

 アルゼンチンが36年ぶりの栄冠まであと一歩に迫った。リオネル・メッシが悲願のワールドカップ優勝を成し遂げられるのか、世界は12月18日のフランスとの決勝戦を楽しみに待っている。

 ワールドカップはメッシにとって唯一足りないとされてきたタイトルだ。バルセロナであらゆるトロフィーを手にし、個人としてバロンドールを7回も受賞した彼だけに、その唯一欠けているピースも手に入れれば、母国の英雄を上回るとの声も少なくない。ディエゴ・マラドーナのことだ。

 識者の間でも、メッシがカタールの地で世界の頂点に立てば、マラドーナを超えるとの意見もあり、ここにきて議論が白熱している。だが、元イタリア代表のフランチェスコ・トッティは違う考えのようだ。

 イタリア紙『Corriere dello Sport』によると、トッティは『BepiTv_1』の『Twitch』での配信で、「マラドーナこそがサッカーだ。メッシは世界最強だが、マラドーナには及ばないね」と述べている。

 一方、『Gazzetta dello Sport』紙によれば、トッティはメッシのライバルであるクリスチアーノ・ロナウドが大会を前にマンチェスター・ユナイテッドを退団したことについて、「彼の感情を自分のことのように感じている」と話した。…
続きはソース参照

関連記事
メッシ、マラドーナと肩並べられるか 運命のカタールW杯決勝へ
https://www.afpbb.com/articles/fp/3443373


スポンサード リンク

401: 2022/12/16(金) 22:46:58.98
>>1
👆
非常にくだらない。スポーツに於いて、時代の違う選手を比較することほど
馬鹿馬鹿しくて、愚かな比較だと思わないかねえ???
😫😫😫😫😫

563: 2022/12/16(金) 23:47:21.00
>>1

超スターが


二人いていいな

756: 2022/12/17(土) 02:00:03.88
>>1
メッシから学ぶことは何もない

2: 2022/12/16(金) 20:28:16.01
俺もそう思う

3: 2022/12/16(金) 20:28:44.62
それってあなたの感想ですよね?

4: 2022/12/16(金) 20:28:52.38
マラドーナは一人でサッカー要素全部やったからな

371: 2022/12/16(金) 22:38:06.99
>>4
マラドーナは隠し子含めて11人の子供がいる
サッカーチームすら作れるからな

5: 2022/12/16(金) 20:28:55.77
ドーピングしてんだし比較対象じゃない

6: 2022/12/16(金) 20:29:30.91
同意。
マラドーナこそ史上最高のサッカー選手。
異論は絶対に認めない。
てか、異論がある奴はニワカか馬鹿。

428: 2022/12/16(金) 22:55:35.18
>>6
メッシは手は使わない

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1671190019/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ